体調不良継続…大人になると出来なくなる素直な心 | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


土曜日の嘔吐から
昨日は1日のんびり過ごして落ち着き

ようやく幼稚園晴れ
と思いきや…………今朝、家を出発する5分前に
「やっぱり気持ち悪いゲホゲホ」って
元気そうではあるのですが魂

バス通園も可哀想だし
旅行も控えているしで、お休みさせて
病院へお薬を処方してもらいに行きました病院

咳と鼻水もあるので胃腸風邪かな?
心配だった金曜の晩御飯の食中毒ではなさそうでそこは安心ですが
もーー予定が狂うし(今日は仕事がキャンセルになってて良かった~)旅行前なので体調不良は気が気でないし疲れるネガティブよぼ


実は昨日の夕方からは私がダウンしていて
痛み止め飲んで3時間ほどで歩けるようにはなりました

もーーーー旅行前に次から次へと
ストレスでしかないえーん




さてさて、そんな体調不良な我が家ですが
少し前にこんな出来事があったんです


年長さんになってからというもの
幼稚園帰りのバスを降りてからは毎日、バス停のお友達や、幼稚園でお約束してきた近所の子と遊ぶんですね
習い事のある日も、終わってから年中さんの時に大の仲良しだったお友達が一緒なので
だいたい遊ぶんですが…………

相手さんはだいたい一人っ子さんが多く
兄妹がいても手がかからない環境下で
私は動き盛りの2歳弱を抱えて毎日それをされると結構大変で。。。

でもお友達と仲良く遊べるって良いことだし
たぶん年長さんの新しいクラスにまだなじめくて
(仲良しの子がみんな別の一緒のクラスだったので余計悲しそうで)
心知れたメンバーで遊ぶのは息子にとって今は心の拠り所なのかもなぁと
私も頑張って付き合っていたんです看板持ち

が、旅行前に体調管理もしたくって
夕方に予定がある日もあるし
「この日とこの日は遊ぶのはやめようね」
ってお約束をしたんですが
こっとごとく破るんですよ

駄目って言ってあった日も「遊んでいい?」
って言われて、みんなが遊んでるのを見ると
可哀想で多少はこちらも譲っていたんですが
あまりにも約束を守らないことが続いたので

母、ぶちギレましたムキー

何で駄目って言ってるのか
約束を守らないことへの説明もしましたが
まーーーームカついたので
その日は風呂も「全部自分でやれ!」って一言も口も聞かなかったんですよ

年長さんだし、
主人と入る日はある程度自分で出来るんですが
たぶん私だと甘えるんでしょうね
普段手伝ってあげることが多いんですが
ちゃんと自分でせっせとやってました
(出来るんかいむかつきっなら普段もやってくれよ)

お風呂とご飯を済ませてから
1人で黙々と作業しているなぁ、と思っていたら
「ママ、いつもごめんね。ありがとう」
と手作りのこれを渡して来ました


………………………………
はい、私が悪卯ございました凝視



きちんと謝れるまっすぐな素直な心

大人になるとなかなか出来なくなること
見習わなきゃいけないな……とこちらが心打たれました悲しい

くぅ
ママが悪かったよ
ごめんね


仲直りしましたが、
結局体調は悪くなってるからな
自業自得だ物申す

と喜怒哀楽が激しい今日この頃です