伊勢神宮参拝とおかげ横丁グルメ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


今回が最終回気づき
~和歌山新宮&伊勢~旅行記の続き
朝御飯を済ませて

向かった先はお伊勢さん
毎年1度は訪れていたけど今回は娘を妊娠して出産もあったので1年半ぶりほどうさぎのぬいぐるみ

まずは外宮から回ります
コロナ明けだからか
やはり人が多く感じました驚き

内宮の駐車場が混む前に入りたかったので
外宮は正宮のみで失礼させて頂いて、移動車
また家族だけでゆっくり来たいです

無事に駐車場にも入れて
内宮&おかげ横丁へあしあと

伊勢グルメ、色々ありますが
豚捨の牛丼や


少し奥の細道を抜けた先にある穴場な 


洋食の気分ならはいからさん


海鮮は海老丸


今回は義理母&義理母妹もいたし
メニューの豊富な
娘がお座敷がある方が良かったので広くてありがたかったハイハイ

綺麗に改装された広い店内では、
注文もスマホからオーダーで、お会計までセルフレジなのでかなり現代店に変わってましたあんぐり
(わからない方はもちろん店員さんがオーダーをとってくれます)
私はこちらを
息子はこちらを(贅沢か)
ほぼ主人が食べましたが
ぬれおかきになどなど
プリントーストは鉄板キラキラめちゃうまっハート

お参りも無事させてもらって


私は昔から、かきの佃煮や


赤福


 和風だし


をお土産に買って帰りますひらめき気づき



帰路は昨日の長距離に比べたら近いものなので

比較的楽チンでした音符


しかし、帰宅してからも

義理母達に夕食を誘われて焼き肉へ焼肉

酒飲みに2時間付き合いました魂が抜ける

(さすがに娘は疲れてグズグズだよー、気を使ってくれよ~アセアセ)


早く休みたかったけど、

美味しかったからまぁいっか……

ご馳走になったし←


と、終わった旅路でした花