【ホテルヴィソン】辛口ですが率直な感想 | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


前回までのお話
さて、困ったもやもや
このまま食いっぱぐれるのだけは避けたい
しかも最近の寒暖差、夜めちゃくちゃ寒いぃっ不安

と必死な思いで施設内で見つけたのは

お蕎麦やさん

値段も安価で
息子もそばアレルギーではないし
もうここしかなーい、と入りましたダッシュ

メニューはとても少なく、とりあえず焼き味噌
と鶏肉をオーダー
寒いのに私はざるそば泣き笑い
(真冬でも蕎麦はざるそばでしか食べない女)
とっても美味しかったですが
天婦羅があったら最高だったのになぁ気づき

他にも温かいそばがありましたが
基本メニューはドリンクとそばのみ
私以外は温かいたぬきそばを頼みましたが
天かすが入ったたぬきそばが一杯1500円

ってゆうか天かす作るなら天婦羅も作ってほしい~よだれ

夜ご飯に具なしのお蕎麦だけで全員物足りなさを感じましたが、な、なんとか食いっぱぐれるのだけは避けれたネガティブ

店内のお客様は皆
館内着を着た宿泊者であろう方たちで
きっと私達と同じような境遇に違いない

でも、お蕎麦美味しかったですキラキラ

食後に見上げた空がとっても綺麗でしたにっこり
朝5時起きからの長距離運転
もうヘロヘロでーす魂


今回、初めてヴィソンに来ましたが
率直な感想は

お年寄り・子連れには向いていない
施設内は車イスやベビーカーには本当に優しくない作りです(新しい施設なのに…残念すぎる)
スロープはありますが、かなり遠回りになったり見つけにくかったり。
広い敷地なので行ったり来たりするだけで疲れます。

お店が見にくい探しにくい
全体的に分かりにくい作りでした。
所々に地図はありますが、それもデカすぎて逆にわからん。

来るなら朝から昼過ぎ一択
施設内でも開店閉店時間はバラバラです。
しかも広大なエリアでお店があちこちに点在しているのでとーっても回りずらい。

伊勢神宮方面から高速のスマートインターで出口がありますが(入り口はありません)
もし伊勢神宮を回ってからくるなら夕方になるであろう。そうなると閉まっているお店もあり
寄り道するにも不向きだなぁと思いました。

【ホテルヴィソンについても】
お部屋は綺麗です。
さすがにまだ新しいので。作りもお洒落。
アメニティも普通に困らないレベル常設してあります。
廊下が半外なので寒いです。

・お風呂までの道のりが遠い
フロントまで戻り、外へ出て階段を登り降りしなければならず
行くのが手前&季節によっては億劫。
お部屋のお風呂でも十分素敵なのでそちらで済ませるなら問題なし。
露天風呂付き客室もありますしね。
どのみち温泉ではないし。

朝食会場までバス移動
私は洋食を選んだので、朝食会場が離れていたんです。朝からバス移動は辛い。
まだお子さま用の椅子には座れない娘にベビーカーも持っていきたかったので、自家用車で移動しました。
ちょっとしたバイキングスタイルでしたが種類も少ないし全て紙皿で味気のない感じでした。


宿泊もお値段そこそこしますが
ホスピタリティーが素晴らしいわけでもないし
正直、また泊まりたいかと言えば
泊まりたくないです。

明るいblogにしたいし、普段からネガティブなことを記事にするのは避けているつもりですが
初めて来て、ありのままの率直な意見を今回書かせて頂きましたので
ちょっと酷評が多くなりましたタラー

私は幼い子連れなので
全く不便に感じない方は感じないだろうし
時間が違えば、楽しかったり美味しいものが沢山あったかもしれません。

事前の下調べが至らなかったのは私のミスです。


次回はぜひリベンジで
美味しい物を食べ歩きに昼中に来たいです。