浜松旅行1day☆②餃子の食べ比べ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。


前回からの浜松旅行の続き
おやつ時の15時前に到着したのは
「福みつ」さん
この時間でも2組待ちましたあんぐり
坊やはここで移動されて嫌々起床zzz
まだ寝たかったのでちょっぴり不機嫌ですムカムカ(笑)
こちらは餃子のみの店舗なのでささっと食べて

3店舗めの「石松本店」まで移動車
1店舗目に行った「むつぎく」さんの近くに石松の浜松駅前店はあったのですが
やはり本店で食べたいこだわりがあってニコニコ

新店舗に移転されて更に大きくなっていました
間違えて旧店舗に行ってしまった………えーん
でも近くて良かったダッシュ


さてさて、本日の3店食べ終えて
ランキング上位に入るこちらのラインナップ星
餃子大好きハート素人の我が家の感想は

●むつぎく
・名物のホルモン焼きは甘めの味噌味で癖になる美味しさ。つまみにも最高
・餃子の餡は、キャベツがかなーり細かくぽろっぽろ、3店舗の中で1番あっさりしています
・なので5個めあたりから「おっ!こりゃいくらでもいけるな」と旨さを追々、実感出来ます(笑)
 



●福みつ(昼休憩無し)
・餃子メニューのみの店舗です
・キャベツはざっくりめで食べごたえが3店舗の中で1番あります
・味は我が家の1番好み
・皮が厚く、焼き餃子とゆう感じが少しかけるので薄皮好きな我が家には残念
(揚げ?にも近いかな)でも全然脂っこくなくて不思議っ!
・浜松餃子の味、もやしはついていなかった
 
正直、昔来た時はあまり美味しい記憶がなかったのですが今回の来店でだいぶ印象が変わりました
美味しかったおねがい



●石松(昼休憩なし)
・餡のキャベツはちょうど中間のサイズで1番食べやすい
・皮の厚さも薄めで好みなので、トータル評価でやっぱり我が家は石松派
・郊外なので大型駐車場&店舗で子連れでも入りやすい


浜松餃子はキャベツ9:肉1
でかなりヘルシーなので本当にいくらでも食べれちゃうくらい軽いです音符

基本、
行列や待ち時間が発生する大人気なグルメ流れ星
餃子が無くなり次第終了店や
昼休憩を挟む店舗などあるので
計画的に予定すると沢山回れるかもです指差し

我が家は今まででまだ行けていない店舗に
これからも挑戦し続けますよーグッ



そして、17時過ぎにホテルに到着無気力疲れた
今回予約したのはこちら


ファミリー向けで利用しやすそうだった
ウェルシーズン浜名湖さんにしましたおねがい
本当は
もっと早く着いてゆっくりしたかったのですが
思いの外、遅めの到着煽り
坊やは「はやくホテルいこー」っと待ち遠しくて
着いて大興奮でした目がハート

お部屋はくつろげるように和洋室タイプに
19時からのバイキング夕食なので
着いてほっとする間もなく、お風呂ですアセアセ

こちらのホテルは浜名湖パルパルにも直結ですまじかるクラウン
お風呂も併設するこちらがあり


とーっても大きな温泉があります卓球
なので3世代で来てもみんなが楽しめる拍手
今夜しか入れない石景の湯を楽しみますラブラブ

妊婦の私は1人で。
子供は旦那に任せて(初めてだから心配アセアセ)
ゆっくり入りますパック