【新居】半年経って良かった&後悔ポイント~キッチンパントリー~ | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。

こんにちはニコニコ

住んでみて良かった&後悔ポイント
第9段星
はやっ滝汗
今回はキッチン&ダイニングのおまけ編
我が家の小さなパントリーをご紹介ブルー音符

キッチンの時に、パントリーを狭くしたお話はしましたが


【引渡し時】
奥行きも狭めたパントリー
【現在】
こんな感じになっております
こちらの失敗ポイントは………バツブルー
安上がりにしようと後付けで天井からロールスクリーンを付けようとしたのですが………………
天井部分に下地が入っていなかった為
付けれなかったんです(釘打ったらスコスコアセアセ)
HMさんに頼まないけど後から自分達で何かをつけるとゆー決定事項がある方は、
どんな些細なことでもいいのですパー
ぜひ設計士さんに一声お掛けくださいなショボーン

ま、さておき
人目に付かないように死角に作ったパントリーなので多少のミスはノープロブレム照れ


【引渡し時】
左側にはお風呂の湯沸かしスイッチ
右側にはキッチンの照明スイッチ
【現在】
上からストック類2段
(左)毎日朝食で食べるパン(右)ホワイトボード
(左)フルーツ&お菓子入(右)ホットサンドメーカー
炭酸水などのストック
ゴミ箱各種
と収まっています星

そしてそして、
なかなか我ながら無駄にしなかったのが
こちら最近よく見かけるタオルハンガー
Seriaかどこかの100均で買ったのですが
(画像お借りしました)
シンク下に合わなかったか使いにくかったか……
とりあえず買って早々に「失敗したーータラーいらねーっ真顔
ってなったんですよショボーン
↓結果タオルハンガーはこうなってる
んで
捨てるの勿体ないしどっかに使えないかなぁって
ウロウロしてたらもやもや
毎回エプロンを片付ける場所がなく迷子になっていたので
「チャラチャチャッチャチャーー拍手
(ドラちゃん)
「指で押し込んだら、引っ掛かった~OK
神降臨キラキラ
思いがけずめちゃ使いやすいぜよニヤリ


ホワイトボードにはゴミの日や
今は子供の支援センターのスケジュールなどを
張り付けていますが
やはり目に付くところにあると便利ですよねメガネ

一番下段に収まっているのがこちら
(ビニールまだついてるよニヤニヤ………性格(笑))
2wayなんですが
我が家は棚の奥行きを短くしたからおいで


「ブラボーっおねがい

 何も考えてなかったけど、めちゃくちゃいい感じに使えてますよ~ハート

もちろん、ゴミ箱をカップボードに隠してしまう選択肢もありましたが
これだとゴミ箱の容量が小さいし
カップボードをハイタイプにして、扉付のゴミ箱入れにするのもスタイリッシュやけど
(画像お借りしました)

こちらは同様の扉無しの見せるタイプ 
(あっおんなじゴミ箱ちゅーラブラブらぶ)
(画像お借りしました)
どちらもカップボードの大半を使ってしまい
せっかくの収納スペースが狭くなってしまうえーん
そして、後ろ側のカップボードだと結構目につきやすいんですよねガーン

その点、我が家のパントリーを作った位置は
なので
リビングにいても、カウンターに座っても
ダイニングで食事しても
ゴミ箱見えなぁいニヤニヤグッ音符
視界快適ぃキラキラ

なにより毎日毎日、
何回何十回と使うゴミ箱手
(我が家はトイレ以外で1階にここしかゴミ箱ありません)
見た目を気にして、扉付の中にしまいこんでしまうと、扉を開けるとゆーワンアクションがかなり億劫ッッショボーン

極力隠す収納が大好きな私ですが
日常にストレスがないように、
ゴミ箱や毎朝のパン、子供のおやつなどは
敢えて、すぐ取れる出しっぱ収納流れ星
(でも死角で見えないところ丸レッド)
という感じの死角パントリーにしてみましたパンダ