3COINSのシリコンランチョンマットを使ってみたら | Thank you every day

Thank you every day

元ネイリストで現在は専業主婦中です。

2018年11月第一子の男児を出産
2020年念願のマイホーム完成☆

まだまだ分からないことだらけの育児に
新居のこと
趣味で続けているネイルと
大好きなお料理のお家ご飯など、
毎日に感謝しつつ
のんびり日記を続けています。

先日の3COINSで買ったものの

写真に載っていたこちらカメラ
受け皿付きのベビ用シリコンランチョンマットニコ
実は、ずーっと買うか迷っていたんですうずまき

だってね、
我が家には離乳食の時に張り切って買った
クラウド型のグリーン
くまちゃんのブルー
クラウド型のホワイト
クラウド型のグレー(写真ではもはやホワイトかグレーかわからんレベル真顔)
と、4つもランチョンマットあるんです~ショボーン
だから、受け皿付きめちゃそそられるけど…………
と買っていなかったんですが
先日はついについに、レジへGoグッ
おおっおねがいやっぱり良い感じブルー音符
こりゃ、もうこの子をヘビロテかちゅー
なぁんて思っていましたが…………
数日使って気になることがガーン

それは
受け皿の重みでズリズリ落ちてくる。。。
(最終的に床にサヨナラバイバイ)
食器を上に乗せてしまえば、押さえられるので
落ちてくる心配はありませんが
常に置きっぱなしにはできないバツブルー
もう何度床に落ちたことか………チーン
うーーーーん、かなり残念ポイントえーん

手持ちのマットと比べても
ペランペランなんだよねアセアセ
でも受け皿部分は厚めのしっかり素材なので
そりゃ重みで耐えられんわなゲッソリ

食べこぼしのキャッチには大助かりキラキラですが
受け皿付きはちょっぴりストレス付き
でしたニヒヒ(なに韻ふんどんねん)