お家時間で妄想すること | 広島で働くOLの日々ブログ*

広島で働くOLの日々ブログ*

広島でOL してます。
日々の出来事、趣味などを綴っています。
役に立つ情報はほとんどないですが、
普通のOLのリアルな生活が垣間見れますよ(^^)


私の自粛生活が始まり1ヶ月経ちました。

1ヶ月どこにも行かず
お友達とも会わず
飲みにいくこともなく

お家時間を過ごしていますお茶


ただ、、、

やるなと言われると
やりたくなるのが人の性(笑)
「カリギュラ効果」と言うらしい。


自粛解除になり以前みたいに
自由にどこでも行けるようになったら
行こう!と思う場所が沢山出てくる(笑)

色々調べて、一人旅を妄想してますニヤリ



モネの庭◆マルモッタン
印象派の画家・クロード・モネが
フランス・ジヴェルニー村につくり上げた庭を、
高知の自然のなかに再現した庭園。


以前、原田マハさんの講演会に行った時に
この庭のことを知りました。
フランス国外で「モネの庭」という名称が
許可されているのはここだけ!
モネの絵の世界を見に行きたい。


下記の本のジヴェルニーの庭の描写が
美しくて素敵です。