クローバーあなたがあなたのまま生きるお手伝いクローバー

 

 

 

 






自分の本音って
どれなのだろう


私は本当は
どうしたいのだろう


選択をしなくてはならないとき
いつも迷ってしまう

どれが正解なのだろう。。


そんな風に悩んでいませんか?



心屋に出会う前の私は
いつも自分の本音が分からなくて

どうしたら
わかるのだろう。。

って悩んでいました。



だって
自分で選んだら

怒られた

呆れられた

ほら見ろって言われた


次第に


私の選択は間違っているんだ
と思うようになり

傷つかないために

悲しまないために

これ以上
自分を嫌いにならないために


自分の感覚を

捨てた


自分の気持ちなんて
なければいい

自分で選んだら間違えるなら
誰かの答え通りにすればいい


どうせ

どうせ

どうせ。。



それでも
ときどき

勇気を出して
やってみた


また怒られた

呆れられた

なんで聞かないんだと
責められた


ほらね

やっぱりね




。。。。。



もう
本音なんて
奥深くに埋めてしまって
分からない


もう
見えなすぎて

感じなすぎて



ただ
笑って
ごまかして
ピエロみたいに
見えないところで泣いて

それでいいと
決めた


そんな私でした。



心屋に出会い

小さな小さな選択ひとつひとつ
ちゃんと自分に聴くようにしました。

旦那さんと一緒にいると

どっちがいい?
って聞かれることが多かった

正直
わからない。。

いや、どっちがいいか
あるはずだけど
咄嗟には答えられない。。

どっちがいいか
浮かばないんだもん。。


そんな感じでした。


どうしていつも

どっちでもいいって言うの?

って聞かれて


だって
すぐにはわからないんだもんー!

って泣いたこともありました。



心屋では
後だしでもいいから

ちゃんと自分の本音を言う 伝える

って教えてもらいました。


後だしでもいいんだ。。

今さら言うなよ
とか
はぁ?今さら?
とか

言われない?
思われない?

って思ったけど

自分のために
後からでも
本音に気づいたら
伝えることを

小さなことから
やり続けました。


こっちがいい

あ、
やっぱり、こっちにする

そうやって
出てきた本音をないことにしない

そう決めました。


1週間後でも、1ヶ月後でも
1年後でも

後だしでもいい

本音に気づいたときは

ちゃんと
その本音を自分が聴いて
採用してあげること

これ
とても大切なことでした。



そして
迷ったときは

損するなー
損だなー

って方を選ぶ


もしくは

どちらを選んでも
しあわせにしかならないなら?

どちらを選んでも
失敗するとしたら?

どちらを選ぶかな

そんな風に
今まではしたことのない選択を

コツコツと採用しました。


地道な作業です。


これを
コツコツとやっていくと

次第にやーっと
見えてくるんですびっくり


自分の
ずっと会いたかった
本音


それくらい丁寧に

じっくり自分に向き合ってあげようね。


自分の本音が全くわからなくて
優柔不断だった私が


今は
自分の本音は私にしかわからない
と思えるし

あまり迷わなくなりました。


もちろん
迷う時は
丁寧に大切に
自分に聴く


今でも繰り返しながら
自分を更新しています花


おわりラブラブ




沖縄で出会って

迷わず買った小皿ドキドキ



​直近のご予約・募集のご案内




心屋初級セミナー(オンライン)


現在は平日のリクエスト開催になります。



詳細はこちらから




みきちゃんと話そう♡笑おうお話会


次回開催をお待ちくださいねピンクハート










心屋オープンカウンセリング(オンライン)


2024年1月以降

準備中イエローハート






みきちゃんとほのぼのTea timeお誘い


楽しく開催しました〜☕️🍰













その他
プライベートカウンセリング
活動メニュー

公式LINE

SNS

お問い合わせは

こちらから♡







ときどき
気まぐれにみきちゃん便りが届きますラブレター