クローバーあなたがあなたのまま生きるお手伝いクローバー

 

 

 

 






先日

鎌倉にある鶴岡八幡宮で挙式をしてから

9周年の記念日の朝


旦那さんから

素敵なお花が届きましたガーベラ






今年はいつもと違うお花屋さん


大好きなクラシックな薔薇


最近一番癒されるラベンダーカラー


季節の紫陽花や芍薬


とっても美しい色のカラー


届いてからしばらくは


じーっと眺めていたほど


お気に入りなブーケでした






挙式記念日にブーケだなんて


旦那さん、やるなぁ〜





この日は

挙式をした鶴岡八幡宮のすぐ裏にある

素敵なフレンチに行く予定に🗓️


まあ、いろいろあったので

それはまた書きますが


あっという間の丸9年


旦那さんの苗字になって

10年目になりました。





優しいメッセージに

ほっこり♡





お花屋さんも優しいなぁ泣


このメッセージにも

癒されたよ





旦那さんと出会うまで


大切な友達以外の他人さまは

みんな敵に感じていた

(ように今振り返ると思う)


いや、最初は馬鹿正直に信じる人だった


でも、一人暮らしをしたり

結婚や離婚を経て


そこで起きた出来事から

私は大切にされない人

雑に扱われる人


と知らずに思うようになっていました。




そして


それは


人が自分を粗末に扱ったんじゃなくて


自分が既に、先に

自分を嫌い

自分を粗末に扱っていたんだ


と気づきました。



自己肯定感がばつぐんな旦那さんを見ていると


自分だけは


味方でいてあげることが


どんなに大切で


どんなに素晴らしいことか


まずはそこからなんだと


思い知りました。





誰かからもらうことばかりが

自分は大切にされている事実ではない



自分にも

ブーケを贈ってもいいね。



まずは自分を大切にする


これにこだわってきた

9年でした。




そしたら

周りの人はみ〜んな優しいことに

気付きました。



色眼鏡を外したら

とっても優しい柔らかい景色だった。



自分がその眼鏡に気付き、外すだけだった



どうせ私は。。



そう先に拗ねておくことで

自分を守っていること



それはもういらない


ありがとうね

今まで守ってくれて


でも私はもう大丈夫




そんな風に

手放して




人は優しい


たくさん見させてもらいました。






自分を丁寧に扱うようになったら


人からも丁寧にしてもらえていることに

気付けたし


そういう人間関係の場所に

置かれるようになった



不思議だけれど


自分が先に信じたら


その答えは

今までと全然違う


それが分かった

体験をしました



ひとりでたくさん嫌な思いをしたこと


それも事実だけれど


それが全てではない



雑に扱われたように感じることが

多かったけれど


雑に扱われる人

ではない



いつもそう。。


そう勝手に決めていたのは

自分でした。




片方だけを見ていただけ


自分の鏡が映っていただけだった




簡単なんだ


自分がそうあればいいだけ



人からされたいように

自分が先に

そうして生きていればいいだけ




問題はそこにはないのに


問題にしている自分がいるだけ


だった




優しい気持ちで

おだやかに暮らしていたい






先に自分が

それを選択するだけだったんだと


気づいています。




もちろん

旦那さんにぷいぷい怒ることもある



けど


怒れるのは

愛があるから



信じたいから

甘えているから






懐かしい

舞殿で1日一組のみの
夕方からの挙式でした。


そりゃ
いろいろあるけれど


今日1日を
一緒にいられて
ありがとう


そんな記念日のお話しでした。


まだ続くよ〜


つづく笑




心屋初級セミナーのご案内



自分の現在地を知ろう

どんなことを禁止している?

どんな自分を嫌っているかな?


じっくりと自分の今の気持ちに

寄り添う時間ラブレター











みきちゃんによる
心屋オープンカウンセリング


​6月29日(木)15時〜


オンラインde
オープンカウンセリング開催します♩


ラブレターお申し込みはこちらからラブレター













その他活動メニュー

公式LINE

SNS

お問い合わせは

こちらから♡









みきちゃんに関わってくださっている
あなたは
とまり木の仲間だよセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

いつも
クローバーありがとうクローバー