ぢんさんが心屋からの卒業を発表しました。

リブログしたら
全部読むよって言ってくれたので


ぢんさんから頂いたサインと言葉の写真や
一緒に撮ってもらった宝物の写真たちと
ともに

私の人生を大きく変えてくれたお話しと
感謝の想いをここに残します。



心屋仁之助さん ぢんさんへ


おつかれさまでした。
そして
本当に本当にありがとうございました。


ぢんさんに出会えなかったら
今の私のしあわせはないかもしれません。

まだまだ
どん底を懲りずに歩いていたかもしれないです

それどころか
今こうして生きていることに感謝します。


***


私の人生は
2012年にテレビでぢんさんを見て

2013年1月に五反田の小さな会議室へ
会いに行ったことから
大きく変わりました。


どん底人生から
優しくて、安心できる人生へ。

貯金ゼロから
億の世界へ。



このサインをもらったときね
まだ男性のことが信じられなくて
トラウマだらけだったよ。


この日ボーダーの服を着ていたから
この言葉か?ってちょっと疑ってみたり(笑)

でもね、次もボーダー着ていたけど
もらった言葉は違ったよ。

まだカウンセラーになるとは思っていない頃
なので、本名でサインをもらっていました。


からまった問題だらけで

今日辛かったら、
明日人生を終わらせよう

そう毎日を繋いで生きていたので

毎月毎月、こころのよりどころがあって
ここに来たら、この問題を解決できるかもしれない
そう思えるBEトレに心底救われました。


生きてもいいのかもしれない

そう思い始めた頃

このとき
お金の回で、手を挙げて相談しました。

人にすがって生きていこう

絶対にいやだーーー!!!
ただのお荷物じゃん。。
迷惑な存在じゃん。。
また捨てられるじゃん。。

って、オエオエしながら
毎日呟いていました。

ここから
人生が動きだしたんよ。


ぢんさんの奥さんと同じ名前なんだよ
って伝えたら
この言葉(笑) 

存在を覚えて欲しくて
いつもサインの列に並んで
数分の時間にたくさんお話ししたな。

だんだん覚えてくれて
おっ来たな!って言ってくれて

あのときのBEトレが一番好きだったよ。
ぢんさんがとっても近かった。

ぢんさんの目も言葉も優しくて
少しの会話でも
ほんとうに救われました。


人にすがって生きる

を受け入れたら
今の旦那さんが現れたの

前に進もうか迷っていた頃

まだひとりで生きていくために
税理士の道を諦めていなくて

相談したら


一番損だと思うものを手放してごらん
必要なものなら、ベストなタイミングで
戻ってくるから


そう教えてくれました。

ぢんさんからもらったこの言葉
家内安全第一、今でも大切にしています。
だから、みきちゃんの活動は平日のみなんですウインク
旦那さんとの時間は、一番大切にしています。



怖かったけど
損してもいい!!
って

ぢんさんを信じて
税理士の道を手放して

ほんとに貯金ゼロで
身ひとつで、今の旦那さんにすがりました。

目の前に着いた舟に
ひょいと乗ってみた。


そしたら
激流の中、あっという間に結婚へ。


結婚式当日まで怖かった。

結婚は不幸の入り口だと思っていたけど

違ったよ。


貯金ゼロで
結婚式の費用もなくて

全部、旦那さんの貯金から出してくれて

見たことのない桁が通帳に記載されていて

常識が真逆のお家に嫁ぎました。


旦那さんの家族はみんな
ぢんさんがよく言っていた

不労収入で生活していました。

とても優しくて

毎日たのしくて

時間がたくさんあって


働いてお金を得ることが当たり前ではない


毎日が休日みたいな生活をしている
そんな愉快で豊かな家族の一員になりました。



ぢんさんがよく言っていた
53階の景色だっけ?

その階に行った人にしか見えない世界を
見ようって


私も勇気を出して
飛び込んだら

億のお金を現金で払える人たちを身近で見て
その世界の人たちに囲まれて
今、生きています。


そこからの景色を見たよ。


そして
そこは、お金で勘定していなくて

お金は貯めるものではなくて
流すもの

循環の中に
ただ自分はいるだけ

そんな感覚を教えてもらいました。


人が優しくて、豊かで

華やかに暮らすこともできるけれど

そうばかりではなくて



そんな中だからこそ

ほんとうに自分がどう生きたいか

大切なものがたくさん見えました。


そして

毎日、感謝をして生きるしあわせ

を知りました。



「ない」と「ある」の両方を経験して


ない から不幸

ある からしあわせ

ではないんだということ


しあわせは
自分のこころが感じること


誰かと比べるものでもなくて


自分が決めることなんだなと


身をもって感じました。


真逆の世界は
豊かでしあわせだけど

真逆の価値観の中で生きる生活は
そりゃーー
毎日が修行でした。


まあ、よい


この言葉に救われた。


まあ、よい

しゃーない


たくさん呟いた頃。


お金は使ったら使っただけ減りました。

また貯金なくなったよ。 

旦那さんが独身時代に貯めてきた
何千万が数年でなくなったよ。


こわ!!


だけど

旦那さんがね


なくなったんじゃなくて

ふたりで楽しく過ごしたんだから

形を変えただけだよ


そう言ってくれました。


神だよ。
ぢんさん、我が家に神がいたよ。


育った家庭とは真逆の思考や価値観をもつ
旦那さんとの生活は


何が起こるか分からなすぎて
怖かったりするけれど


ぢんさんが言うように

怖いことなんて起きなくて
こんなに真逆の世界は

優しかったんだと知りました。


だから
いくらがんばっても
どん底人生ばかり、私は歩いていたんだなと

気付けたよ。


マスターで京都のセミナールームに
ぢんさんが来てくれたとき

こんな言葉をくれました。


この頃、いつか心屋の講師側になりたいと
思うようになりました。


待ってたけど
ぢんさんに認定されたかったな。
認定講師に。

だけどね

入門インストラクターとして
講師側に仲間入りし

入門講座の
ぢんさんからの言葉を読んでびっくりしたよ。


入門講座ができた日が
私の誕生日の、3月9日でした。


鳥肌が立ったよ。
ここにつながっていたんだなあ

ってね。


ぢんさんがいなくなった心屋は
どうなっていくかは分からないけど


ぢんさんが伝え続けてくれたことは

ちゃんとカウンセラーたちに受け継がれています。


変わらず
私が救われたように


ひとりぼっちで悩んでいる人

ひとりでも

生きる希望を持てて

毎日を感謝して

しあわせだなあと暮らせるように

私も引き続き、活動していきます。


見守っていてください。


目おっきーなーーー!
って言われてるとき(笑)

私、目おっきいの??って
初めて自覚したよ。


ぢんさん
億ション現金で買ってもらったよ!

って報告したとき


貯金ゼロから
億の世界を見れたんやから

見えた世界を伝えてな!


そう言ってくれました。




この日のこと
忘れないよ。


たのしかったなーー

うさマスみんなで。

この写真
うさこが何故かいないのーー汗


認定のサインを頂きました。



どんどん遠くなっちゃったけど

もう覚えてもらうのは無理だーって
諦めたけど



ぢんさんに感謝している気持ちは
一生変わらないし


大切に引き継いでいきます。






人生はおもしろいね

これから

また、ぢんさんは見せてくれるんだよね。


人生はおもしろいよ!って。



私も

もっと自由に

ありのままの私で生きてみようと
思います。


そして

ありのままで生きること

伝えていきます。



人生は

捨てたもんじゃないよ


って


教えてくれて


ほんとうにありがとうございましたドキドキ



人にすがって生きる


この言葉が
私の人生を、180度変えてくれました。



出会えて感謝ですドキドキドキドキ



心屋入門インストラクター
みきちゃん・とものみき




おわり流れ星




 ピンクハートしあわせ思考レッスンピンクハート


ピンクハート2人だけのお茶会ピンクハート
お申し込みはこちらをポチっ↓




イエローハート心屋塾入門講座イエローハート

 
 
 
 
  
 
LINE公式アカウント
お友達登録してね
 
友達追加して頂いたら
メッセージやスタンプを送ってくれると
みきちゃんのお友達に登録が完了します
 

友だち追加

  https://line.me/R/ti/p/%40gpc0320u

ID:@gpc0320u


ジンジャーブレッドマンみきちゃん便りがふらっと届きます。

ジンジャーブレッドマンイベントやお申し込みは、LINEのお友達から先行募集を開始します。

ジンジャーブレッドマン1番身近に感じて頂ける場所にしています。



下矢印バナーを押してみてねグッ

 

ヒマワリ詳細が見れますヒマワリ


 


インスタやってまーすハート

ビックリマークフォローしてねーービックリマーク


ぽちっとしてみてねドキドキ


 
読者登録していただけると
とってもうれしいですラブレター
相手に知らせてシンプルハート登録してね
 
 
読者登録してね
 
 
   ラブレターお問い合わせは、こちらラブレター