こんばんはうさぎ


思考リフォームセラピスト

心屋塾認定カウンセラーの


みきちゃん(とものみき) ですピンク薔薇



昨日は


継続カウンセリングの日でしたクローバー



たくさんお話ししていく中で


次回までにたくさんつぶやいて頂く


魔法の言葉は



お母さんみたいになってもいい

 


 でした。



だいぶ前にオープンカウンセリングで

この言葉をもらったときは


心には届かなかったんだって。



うんうん

わかる、わかる



1番怖い言葉


1番避けたい言葉


まだ心を閉じているときは


跳ね飛ばしちゃうよね。



カウンセリングも


魔法の言葉も


カウンセラーとの出会いも



タイミングがあるよね。



出会った頃の彼女は


硬い硬い殻の中にいるようでした。



その隙間から


柔らかい


優しい


弱い


彼女の本音や


可愛い姿が


みきちゃんには見えていました。



でも


怖かったよね。


その殻を破って



外に出てくるのは。



あれから


度々、会いにきてくれて



今年から


継続カウンセリングを


2か月ごとに更新しながら


通ってくれています。




信頼してくれているんだなあ


ってね


とっても伝わってくるよ。




もともとお洒落な彼女は


会う度に


彼女らしい雰囲気になり


可愛いらしい彼女の素敵さを


まとって


会いに来てくれます。




みきちゃんも


彼女に会うまでの1か月は


いろいろな場面で


彼女を想い出し


彼女が何が怖くて


今、目の前の問題と向き合っているのだろう


そんなことを考え


お伝えする言葉を心の片隅に

あたためています。



次のカウンセリングまでの間には


ラインで気持ちを吐き出してくれたり


気付いたことを伝えてくれたり



二人三脚で



彼女が


楽ちんに


しあわせ感謝を感じながら


悩みがあっても


切り替え


前を向ける


外に目を向けられる


土台つくりをしているような


そんな時間です。




みきちゃんも


たくさん考えてきた中で



お母さんみたいになってもいい


これだなあ。


この言葉を


笑い飛ばしながら


受け入れられたら



きっと


羽ばたくなあ セキセイインコ青


自由になれるかもしれないなあセキセイインコ黄



そう感じました。



Mちゃんが引いたカードグッ




みきちゃんも



大好きなお母さんを


大嫌いになってしまった


そんな自分を


許して


受け入れて



お母さんみたいになってもいい



私は


ありのままで生きてもいい



たくさんつぶやいて


母の大きな愛を


受け取りました。




怖かった

お母さんを許し



何もできなかった


怖くて越えられなかった



大きな存在を


超える時期がきたね。



もう



自由に生きていいよ


お母さんの意見は


お母さんのもの。



受け取っても


受け取らなくても


親不孝ではない。



今、私はしあわせだ


そう自信を持って言える生き方を

することへの


第一歩



この第一歩を踏み出し


自由に笑って生きる


そう決めよう。



今も気付き始めているよね。



すべてだったんだ



そうこころから思えたとき


愛を受け取れるはず。




自由に強く


そして弱さも受け入れて


生きていって欲しいなあ



そう信じて


カウンセリングをしています。



みきちゃんも



お母さんみたいになってもいい


この言葉を


すらすらと言えるようになり



母の愛を受け取れたときを


想い出して


懐かしく感じました星星



彼女の作った作品🐒


設計図っていうのかな?

全部自分で考えてつくるんだってびっくり



彼女のリュックについていてね


とっても可愛いのーーーイエローハート




みきちゃんもお誕生日に頂いた


ぞうさんが相棒になりましたゾウ



まつ毛が付いてるのーー!目

可愛いでしょーーピンクハート


才能だよね!


一枚の布からつくっている


オリジナルゾウラブラブ



楽しみながら


子分たちを


分身たちを


つくってねピンクハート



私が癒されたように


いつか誰かの


こころを癒してくれるかもしれないよ流れ星


***


出会えてよかったと


思える人と会える


カウンセラーを続ける理由(ワケ)は


そこなのかもしれないなあ


そんなことを想うみきちゃんですうさぎ



コスモスおわりハチクローバー



ハイビスカスそんなみきちゃんに会いにきてね〜

コーヒー久しぶりにお茶会を開催しますショートケーキ

ラブラブみきちゃんと笑おう話そうお話会ラブラブ

【日時】 2019年6月4日(火)
           15:00~17:00
(18:00まで延期になる場合もあります)

【場所】 横浜駅近郊のカフェ

【会費】 12,960円(税込)
カップケーキコーヒーデザート、ドリンク付

【人数】 3名さま

ラブレター事前お振込み

 

 
 ピンクマカロンみきちゃんのカウンセラー仲間で潜在数秘術マスターの資格をもつRieが
潜在数秘術の鑑定をみなさんにしてくれる
たいへんお得なお茶会ですマカロン

もちろん、みきちゃんのプチカウンセリングもご希望の方がいたら、是非、体験してみてねスイーツ

ただただ、楽しくお茶をするだけでもいいよウエディングケーキ

うさぎクッキーお待ちしていますジンジャーブレッドマン