11月に寒川神社神嶽山神苑リトリートに参加してくださったAさんから感想をいただきました。


掲載許可をいただいてご紹介します。


*** *** *** *** *** *** *** ***  *** *** *** ***


「年内の色々な事がこれでもかと禊がれて、スッキリした」

(Aさん/会社員)



こんにちは!

寒川リトリートでは、ありがとうございました⭐️

リトリートの後、神苑をゆっくり散策、ご神水、御朱印を頂き、お蕎麦と穴子丼セットを神社近くの茶屋で食べてかえりました!


遅くなりましたが、アンケート送付します。

よろしくお願いします♪



リトリート&セッションに参加を決めたのは何故ですか?


何かリトリートに参加したいな〜と思っていた時に、ちょうど予定も空いていたのでこれだ!と思って参加しました。


地元神奈川の一宮神社で、初詣にもたまに行ってましたので わりと馴染みある神社でのリトリートってどんな感じなんだろう?

というのも決め手でした。




リトリート&セッションに参加する前後を振り返って、なにか変化を感じますか?


リトリートに参加した日が雨風だったせいか、

その日は身体の疲れは感じましたが、

気分的には年内の色々な事が これでもかと禊がれて、スッキリした感じがしました!




リトリート&セッションを受けて、良かったことや気づきがあれば教えてください。


馴染みの神社ではありますが、祈祷を受けた人しか行けない神苑にいけたり、

神社のおまいりのしかたなど色々とお話をきけて良かったです!


つぼうちさんと茶屋で美味しい和菓子を頂きながら色々なお話を聞けたのも楽しかったし、

神社に長い時間留まった事もなかったので、

パワーチャージできた気がしました!


神社仏閣などにいった時の心構え?というか、

自分の五感で感じるということに意識を向けることは、

これから自分でリトリート行くときに大事なポイントだなぁと思いました。


つい最近、友達に八方除に誘われたんですが、

なんと!来年は私は暗剣殺ということらしいです。

詳しくはないのですが、先取り?してたんだなぁと気づいた出来事でした!



つぼうちあやこへ今後望むことや、ご希望があれば教えてください。


全国リトリート&セッション継続をお願いします!



その他に、言いたいことを なんでもどうぞ!


趣味を楽しみながら、自分のやりたいお仕事をするつぼうちさんのスタイルに憧れます!

私もそんな人生を送りたいです。

よろしくお願いします。



Aさんへの直感メッセージ


*** *** *** *** *** *** *** ***  *** *** *** ***


自分の可能性を諦めない。


望む未来を現実にするために、

出来ることを積み重ね、

その努力を認めてゆく。


*** *** *** *** *** *** *** ***  *** *** *** ***


私のセッションやリトリートにいらっしゃる方は、成果資質>幸せ資質 の方が多いのですが、


Aさんは 成果資質<幸せ資質な方で、

そんな在り方が、他の参加者の方々への気づきを促す存在です。



Aさんは幸せ体質は 無意識に 発揮出来ているので、成果や達成感を味わいましょう!

というメッセージですね。


ぜひチャレンジしてみてください^^



望む未来を現実にするために、出来ることを積み重ね、その努力を認めてゆく、そのプロセスで成果や達成感を味わうと、

無意識に発揮していた幸せ資質を 意識的に捉えることが出来るようになり、相乗効果が生まれそうです。


振り返り法 」も おすすめです^^


年末年始、今年1年を振り返り、望む未来の実現に向けて何をしようかはてなマーク

を考えるのに 最適な時期ですね。


12月と1月に都内で、

神社リトリート⛩ & 振り返りグループワークをやります。

気になる方はこちらをチェックしてください^^


https://ameblo.jp/cocorowokurumu/entry-12553008998.html


都内に来れないよ〜あせるという方は、

こちらをご参考にどうぞ


「振り返り法」参考ページ

https://www.kaonavi.jp/dictionary/mokuhyo_furikaeri/

https://www.kikakulabo.com/tpl-reflection/





【現在募集中のリトリート&セッション】

🔶12/14〜15 長崎県 壱岐島リトリート&セッション

🔶12/22(日) 明治神宮リトリート&「夢に近づく振り返り法グループワーク」


🔶1/22(水) 氷川大宮神社リトリート&「夢に近づく振り返り法グループワーク」