親がやらせたいことと子どものやりたいことの違い | Sunnyside studio

Sunnyside studio

千葉市美浜区にある海の近くのヨガスタジオです♡


こんにちは♪
ご訪問いただきありがとうございます

ありのままのあなたを
あたたかく照らす場所

千葉市美浜区
Sunnyside Studio

落ち込み気味の
心と身体をスッキリ整えて
笑って子育て穏やかママへ♪

ヨガインストラクター
メンタルコーチ
三上寿子ですピンク薔薇


親がやらせたいことと、子どものやりたいことの違い


あっという間に8月ですね♡

本当にあっという間で驚きます!




時間の流れが

早くなっている気がするのは私だけでしょうか?

気のせい?歳のせい?笑





夏休み中、

毎日のように部活で忙しかった長女も

吹奏楽のコンクールが無事に終わり





ゴールド金賞という

素敵な賞をいただき喜んでいました。

しかし、本選には進めず

三年生はこれで引退のようです。





来年の今頃は長女も三年生。

本当にあっという間だなぁと思います。





今日はそんな中学生の長女の話です。


11年前の長女の写真が出てきました♡

可愛かったなぁ〜‼︎今も可愛いけれど笑



長女がある日突然

ママカルメ焼きって作ったことある?

と聞いてきていたのですが





カルメ焼きって

期待して食べるとビックリじゃないですか!?





私が期待して食べたのが

いけなかったのかもしれませんが




あまりの美味しくなさに衝撃だったのを

覚えています。





その後、

パパにもカルメ焼き食べたことある?

と聞いていて





パパも食べたことあるけど美味しくないよ。

と答えていました。





でも、長女が聞きたかったのは

カルメ焼きの味ではなかったんです。





理科でカルメ焼きを作る実験をした

そうなのですが

出来るのは一人一回。





そこで、長女は実験に失敗して

カルメ焼きを食べることが出来なかった。





コロナの関係でなのか

自分で作ったもの以外

食べてはいけないルールだったようで





お友達が実験に成功しても

食べている姿を見ているだけで終わった実験。





それは、カルメ焼きの味

どんな味なのか気になりますよね〜笑





後からやっぱり気になったようで

カルメ焼きを作ってみたいと言い出しました。





以前の私なら

え〜美味しくないよ〜笑

と言ってたと思いますが、





長女は実験を成功させて

自分もカルメ焼きを食べてみたいんですよね!





美味しいとか

美味しくないとかじゃなくて笑





その気持ちが伝わってきたので

やってみたらと作り始めましたが

まぁ〜上手くいかないんです!





何度も何度もやっても

カルメ焼きは膨らまず

オタマが焦げつくだけ。





長女はYouTubeを見たり

いろいろなサイトで調べながら

何度も何度もチャレンジしています。





お砂糖を何度も使ってダメにしてを

繰り返すので

以前の私ならイライラしていたかも

しれません。





お砂糖がもったいない!って笑





でも、長女のやってみたいという気持ちを

大切にしてあげたい

応援してあげたいと思うようになりました。





やりたい事を

やらせてあげたいと言いながら





そのやりたい事ってピアノやバレエや

野球やサッカーなどの習い事だけだと

思っていました。





何か役に立つものでなければならない。





これって私の思い込みですよね。





それは私がやらせてあげたいと

思っていることで




子どもたちのやりたい事って




たまごを割ってみたい

ミニカーを水に入れてみたい

カルメ焼きを作ってみたい




もっと日常の小さな事なんだなぁと

気付きました。





失敗したっていいんですよね。

やってみたかったんです笑




カルメ焼きは

結局一度も膨らみませんでした!





でも何度もチャレンジしてみて




あーでもない、こーでもないと言いながら

実験する姿はとても真剣で楽しそうでした!




もっともっと小さな

やってみたいをやらせてあげたい!




そう思った夏休みでした^^




子どもたちを見習って

自分でももっと小さなやってみたい!を

楽しんでいく8月にしたいと思いましたよ♡




あなたは8月何をやってみますか?

よかったら教えてください♡




今月も素敵な1カ月になりますように♡



今月のオススメポーズ

ぐっすり眠れるうさぎのポーズ




ちょっとお疲れ気味の
あなたの心と身体を整える
ご褒美オンラインヨガ♡


肩が痛い、腰が痛い、身体が痛い…
子育てや家事で疲れた身体を
ゆっくりと労る至福のひととき♡


パーソナルヨガレッスンを
開催しています♪


顔出しなしでも大丈夫
ヨガが初めてでもOK
赤ちゃんやワンちゃんも一緒
にどうぞ♡


ご希望の方は
下のLINE@から「ヨガ希望」と
メッセージお願いいたします^^


お気軽にご連絡ください♡
お会い出来るのを楽しみにしています{emoji:198.png.ピンク薔薇}


三上寿子

Sunnyside Studio 

三上寿子の最新情報は

こちらからご案内いたします。

ご登録お願いいたします♡

(またはID検索: @330xmycs)