コラーゲン日記〜いかに白い粉をバレずに混ぜ込むか〜 | cocoroのブログ

cocoroのブログ

富山県射水市にある隠れ家的マッサージサロンです。

これは私が白い粉(コラーゲンサプリ)を購入してから、気づけば家族にバレないように料理に混ぜ込もうとしてしまう、ゲーム感覚でコラーゲンサプリを楽しむ日記である。※まともな人は真似しないでください🫣飛び出すハート

 

 

 

1日目

ブツを入荷する。

粒で飲むタイプと最初勘違いしていたから、サラサラの粉でびっくりする。白い粉。水で溶かそうとして、最初に粉いれてから水入れたらダマになり、飲んでみたらめちゃくちゃまずくて気が滅入る😂笑

 

気を取りなおして、豆乳のコーヒー味に、あとからコラーゲンの粉を入れたらキレイに混ざる&味も大丈夫だったので安心するニコニコ

 

 

2日目

ミルクティー、アイスコーヒーにまぜてみる。やはり味が濃いものがいい。効果うんぬんより、何に混ぜたらいいかが気になって、味の探検が楽しくなってくる。早くも目的が、味わい探しにすり替わる。

 

 

3日目

最適の組み合わせを発見した!

森永のミルクココア。普通のココアより、むしろコラーゲンを加えた方が、ココアの味わいが深くなるかんじがする。

味わい探し的にめちゃくちゃ満足する。

もはや目的を見失っている。次はみそ汁や煮物、どうやって家族に気づかれずに混ぜられるかを考え始めてしまう。少しずつ加えて、日々濃くしたら分からないとかいう、塩分とらせて旦那の体を病気にさせるという、昔のドラマを思い出す。いつか自分も、この白い粉でそれをやってしまいそうな気がする。

 

いや、むしろ楽しそうグラサン!!

この粉、体にいいしチョキ

 

 

いかに気づかれずに粉を料理に混ぜるか?が、新しい目的にすり替わり始める。

 

 

 

 

4日目

ココアばかり飲む。味わい探しとしてはとっても満足、最高の組み合わせである!

ただ、多分飲み過ぎる。多分コラーゲンをとりすぎているし、ココアも飲み過ぎてむしろ太りそう?あれ?これは健康にいいのかな?

 

明日から気をつけよう。&味噌汁に入れる具材を買ってこないと、うふふニコニコ☠️

 

 

4日目の夜

ふと思い出して、風呂上がりにかかとトントン体操をする。

詳しくは私の9/12のブログ

 

 

↑かかとをあげてトントンと下ろすトントン体操というもの。

骨の強化(骨粗しょう症予防に)良いとされる。

 

 

この9/12の投稿をしてからは毎日トントンしていたが、その内忘れてしばらくしないまま日がたち(3日坊主ウインク)、久々のトントン。

足裏に伝わる振動が、いつもとちがう。

足裏と、足首の関節にクッションが入ったような感覚。

 

前は、もっとダイレクトに骨にトントンの振動が来ていたしそれが普通だと思っていたが、個人的にはあきらかに骨への振動が減った。

 

トントンしていただけでは、骨自体の生成は促進されても、関節成分(軟骨)の生成に対してはあまり効果がなかったということかと気づく。

 

たぶん、私の食生活だけではコラーゲンをつくる原料を十分にとれていなかったようだ。

軟骨の原料(この粉)を体が入荷できたから、トントン体操の時の足関節への振動も様子が変わってきたのかも。

もしかしたら、この粉、いいかも?

 

 

ごめん、正直あんまり期待はしてなかったのだわ爆笑(笑)。まだ、膝もいたくないし効果の実感ができる年齢ではないとタカをくくっていた。しょせんサプリ、気の持ちよう程度だろうと。

40才って、十分に実感できる年齢だったんだ・・驚き

いや、私がやばいだけか?

 

 

もともと私は右足首の小骨を子供の頃に少し折っていて、通常生活は問題ないが足を酷使するとまず右足首周辺が腫れたりしていたので、右足首には普通のひとより痛みが出ないか気をかけて生活している。だから、トントンの振動の違いも感覚としてわかりやすかったというのもあるとは思う。

 

まぁ個人差ありますからね!

 

 

さて本題の味噌汁&白い粉については、うまくいき次第更新したい。

 

続報を待てグッキラキラ

(たぶん誰も待ってない(笑)