本 綾小路きみまろ ※ネタバレあり | cocoroのブログ

cocoroのブログ

富山県射水市にある隠れ家的マッサージサロンです。




読みました。※ネタバレあり




綾小路きみまろ

「こんな夫婦に誰がした?」



毎ページ笑える内容。

そして、なかなかきみ様もいいこと言っていたので以下抜粋




・田舎のお年寄りは、基本雨が降ったら外に出ない。


雨が降ったら休みにしてしまう。

畑仕事は、自然相手の仕事。


どうにもならないことは、どうにもならない。


↑仕事、人間関係、全てにいえることかと。


・病気も人助け

患者がいないと、病院も成り立たない。

年をとっても 病気になっても 寝たきりになっても その人なりに社会の役にたっている。堂々と生きよう。



・亭主と出会った頃はときめいた 今は顔をみるだけで不整脈



・たしかに、私の頭はカツラです。でもいいじゃありませんか!ハゲは1日にしてならず。



↑確かに、本人が良ければそれで良し爆笑


・人間の死亡率は100%

元気で死ぬのが1番。ピンピンコロリ。そのためには、食事、仕事、睡眠も全部ほどほどに。

食べないのもダメ、食べ過ぎもダメ。何もしないのもダメ、仕事しすぎるのもダメ。ほどほど、中庸で。



・足るを知る

人生、欲張りすぎず。

起きて半畳、寝て一畳。



・おわりに

連日、

そっと起きて、そっと食事をして、そっとカツラをつけ、そっと出かけ、そっと現場に着き、知らない方に笑われて、

そっと帰ってきて、そっとカツラを取り、そっとお風呂に入り、そっと寝る




きみ様の本、息子も笑ってました。笑いのターゲット層が広くてすごいニコニコ飛び出すハート