水筒チャレンジ。水分をこまめにとろう | cocoroのブログ

cocoroのブログ

富山県射水市にある隠れ家的マッサージサロンです。

最近暑くなってきました。

 

前にブログで、一日に必要な水分量は体重と年齢によって違う、という記事を書きましたが

 

1日に必要な水分とは。この時期おすすめの片付け。 | cocoroのブログ (ameblo.jp)

 

 

 

私は冬に太ったので、1日に1,6Lではなく1,7Lの水分が必要な人に進化しましたニコニコキラキラ

 

 

家にいる時、コップで飲んでいると一体どれだけ飲んだかよく分からないので、

 

600mlの水筒がちょうど家にあったので、測りながら飲んでみることにしました。

 

600mlを一回飲み切ったら追加して、計3回分ほど飲めばだいたい私の必要量になるのですが。

 

水筒の中身を飲んで減らすのを目標にすると、飲むことが前より楽しくなりましたグッキラキラ

 

 

あと、たまにお客さんで、普段からよう水を飲むようにしているという方がおられるんですが、そういう人は

ほぐしていて筋肉がほぐれやすいように感じます。早くほぐれていくというか。これは個人的な感想なのですが。

 

熱中症予防にも、健康維持のためにも。家にある使わない水筒で、水筒チャレンジしてみませんかウインク

 

家にあるもので気軽にチャレンジできるので、

 

エコ&ヘルシー&お得ですグッキラキラ