宅ストレッチ、宅トレのすすめ  おすすめ動画一覧 | cocoroのブログ

cocoroのブログ

富山県射水市にある隠れ家的マッサージサロンです。

今回は自宅でできる、かんたんストレッチ、かんたん宅トレ特集。

 

 

 

30代をすぎると筋肉は年に1%ずつ減っていくそうですガーン(運動習慣がない場合)

1年で1%ですが、10年では10%の減少。

 

仮に30才で100%の筋肉量としたら、残量は🪫

40  90%  にっこり

50  80%  凝視

60  70%  驚き

70  60%  無気力

80  50%  ネガティブ

 

筋肉を増やす努力を始めるのは勇気がいりますが、今の状態をせめて維持してみませんか?

将来の、フレイル予防は早いに越したことはないです👍

 

一日5分からでもいいから、よかったらオススメ動画お試しください。 

 

 

🏠オススメ宅ストレッチ&体操🏠

 

 

 

 

 

 

3分。ラジオ体操指導員がなぜか着ぐるみおじさんにニコニコ

 

 

 

 

 

 

初心者向け、分かりやすい自宅ストレッチです。

 

いい動画です。&まりなちゃんも、かわいいー飛び出すハート癒される☕️

 

 

 

 

 

 

お手軽6分ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

⇧私は腰が弱いので最近毎日やってますウインク

動きの構成がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

20分。長めにストレッチしたい時。

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操動画では今、1番好きな動画。

なぜかやる気が出てくる。ハマってます。

おじさんのコスプレが、ほっこりしますニコニコ

 

 

 

 

🏠オススメ宅トレ🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

⇧いい。ひとつひとつが短く分かりやすい。

自分が欲しい筋肉を、選んでやりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

楽しくダンスでエクササイズ口笛

エクササイズ動画では私が1番好きな動画飛び出すハート

筋肉=血流を流すポンプの役割があるから、筋肉ポンプを動かし、同時に筋肉をつけることができるエクササイズは、一度にいろんな効果が得られて時短&お得だと思う🉐

 

 

 

 

【6分立ち腹筋】スペースなくてもOK!!立ちながらペタンコお腹になる腹筋!! - YouTube

 

 

腹筋つけてポヨポヨお腹とさよならしたい人、

腰痛予防に腹筋強化したい人に。楽しく腹筋つけれます。

 

 

 

 

 

短期間で痩せたい人、激しく動きたい人に。

4000万再生を誇る、まりなちゃんについていくのが必死な神動画ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングや、激しい運動ばかりやりがちな人に。

筋肉、固くなっていませんか?たまには筋トレ前後専用動画のこちらもやると、より一層体にいいですよニコニコ

 

 

 

🏠休息日🏠

 

 

 

 

 

 

もう、疲れた、やる気ないネガティブ

という時に。

これを聞きながら、スマホみるのもやめて、さっさと寝ましょうふとん1✨笑

寝ている間に、体の疲れを回復させるホルモンが出ますふとん1飛び出すハート

 

 

上のいろんな動画から、自分が楽しくできそうなものを選んでくださいねニコニコ

 

 

⭐️来店時に、宅スト、宅トレ習慣カード欲しい人にのみ無料でお渡しします。私も今から頑張ってみます。興味ある人はお声かけください。店主、喜びます🤩

 

このカード、一枚うまると2024年3月予定のイベントで、くじ引き券になる予定。健康にいいし、続けたらくじ引きもできるなんて、、不安

 

 

 

⭐️宅スト、宅トレは、毎日が無理でも休日のみとか、自分なりの無理のない目標設定が1番大事です。他人と比べないで下さい。

⭐️将来どんな体でありたいかそこから、無理のない目標にして自分を追い込まないでくださいねニコニコ楽しく歩く口笛

 

 

⭐️疲れがたまっていると、宅ストレッチ、宅トレはなかなか気が向かないかもしれません💦

そんな時は、無理せず自分に合うマッサージ屋さんに行って、疲れをリセットするのもひとつですおねがい

(毎週ご褒美にマッサージに来るお客様もおられますウインク

 

 

⭐️無理すると続かないので、楽しくやりましょう爆笑🎵