子育て心理カウンセラー
ワークライフスタイリスト®️
麻生めぐみです

自己否定ママが
そのままの自分を好きになれたら
人生を120%楽しめる♡
アダルトチルドレンだった私が
“イライラ育児から解放されて
ママも子どもも幸せ!な人生の叶え方”
を伝えています♡♡

2歳男の子・0歳女の子のママ
神奈川・東京・埼玉




4月2日に行われた


のブランディングセミナー。


私は動画受講をさせてもらったので
自分のアウトプットのためにも
レポートを書きたいと思いますニコニコ


綾奈さんのブログは
いつも読ませていただいていて、


ブランディング上手な方が
どんなことを意識されているのか
知りたくて、受講を決めました。


綾奈さんは、声が魅力的な方でした♡






綾奈さんは
お客様との信頼関係を
何より大事にされていました。


ブランディングはそのためのもの。


目の前の1人のお客様と本気で向き合う
その想いに共感しました。


これは綾奈さんのブログにも
書かれていたことなのですが、
お客様と信頼関係を築くのに必要な
4つのエッセンスというのが、


①プロ感
②誠実さ
③エビデンス
④パーソナリティー


どれも大事だと思うのですが、
私がサービスを買う側のときは
誠実さが感じられるか?
を重要視している気がします。


そんなことにも改めて気づきました ^^ 





綾奈さんが
ブランディングの基礎として
教えてくださった方程式。


それが、
「信頼」×「憧れ」
こちらもブログに書いてあります ^^ 


牛丼の吉野家とスターバックスの違いで
例えてくださったのが分かりやすかった♡


私も今ではスタバが大好きですが
最初、スタバのドリンクの価格を見たとき
「たかっ!!」と、思ったんですよね(笑)


でも、行く。値段が高くても。
それはなぜなのか?


お客様に選ばれるブランディング。
それがスタバには確立されていたんです。





ここには書ききれないのですが
盛りだくさんな内容のセミナーでした。


自分のビジネスにも
活かしていけるよう頑張りますニコニコ



こちらの記事もわかりやすいです下矢印