自己否定ママが
そのままの自分を好きになれたら
そのままの自分を好きになれたら
人生を120%楽しめる♡
アダルトチルドレンだった私が
“イライラ育児から解放されて
“イライラ育児から解放されて
ママも子どもも幸せ!な人生の叶え方”
を伝えています♡♡
を伝えています♡♡
4月2日に行われた
のブランディングセミナー。
私は動画受講をさせてもらったので
自分のアウトプットのためにも
レポートを書きたいと思います
綾奈さんのブログは
いつも読ませていただいていて、
ブランディング上手な方が
どんなことを意識されているのか
知りたくて、受講を決めました。
綾奈さんは、声が魅力的な方でした♡
綾奈さんは
お客様との信頼関係を
何より大事にされていました。
ブランディングはそのためのもの。
目の前の1人のお客様と本気で向き合う
その想いに共感しました。
これは綾奈さんのブログにも
書かれていたことなのですが、
お客様と信頼関係を築くのに必要な
4つのエッセンスというのが、
①プロ感
②誠実さ
③エビデンス
④パーソナリティー
どれも大事だと思うのですが、
私がサービスを買う側のときは
誠実さが感じられるか?
を重要視している気がします。
そんなことにも改めて気づきました ^^
綾奈さんが
ブランディングの基礎として
教えてくださった方程式。
それが、
「信頼」×「憧れ」
こちらもブログに書いてあります ^^
牛丼の吉野家とスターバックスの違いで
例えてくださったのが分かりやすかった♡
私も今ではスタバが大好きですが
最初、スタバのドリンクの価格を見たとき
「たかっ!!」と、思ったんですよね(笑)
でも、行く。値段が高くても。
それはなぜなのか?
お客様に選ばれるブランディング。
それがスタバには確立されていたんです。
ここには書ききれないのですが
盛りだくさんな内容のセミナーでした。
自分のビジネスにも
活かしていけるよう頑張ります
こちらの記事もわかりやすいです