お互いを気遣い協力していきます | 障がい者就労継続支援A型 こころと甲府ブログ

障がい者就労継続支援A型 こころと甲府ブログ

2019年3月山梨県甲府市貢川本町にオープンした、障がい者の就労継続支援A型事業所 こころと甲府の日記です。ウェブ構築などのコンピューター関連業務を行っています。

 

音符こんにちは音符

こころと甲府のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日4月27日は人と人との「絆」を大切にする日。絆の日です。

絆を忘れないようにとわすれな草の月である4月と、

27を絆の「つな」と読む語呂合わせから来ているそうです。

絆の日に、日頃中々伝えられない感謝の気持ちやこれからもよろしく

の意味を込めて、大切な人へ思いを伝える記念日として、

心に浮かぶあの人へ日頃の思いを言葉にしたり

形にして伝えてみるのも良いですよねグッ

思いを伝えるのって少し恥ずかしい照れ気もしますが
伝えたい時に伝えられない事で後悔したくないですよね
きっと笑顔爆  笑で喜んでくれるはず!と信じて、

日ごろの感謝の気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日は土曜日ですが

こころと甲府の皆さんは今日も元気に出勤して

集中して作業の取り組んでいました。

 

 

こころと甲府では午後の作業が終わると、

掃除の時間があります!(^^)!

 

日替わりで掃除場所を分担し、様々な場所の掃除を協力して行います。

作業を行っている作業室や階段、トイレなどトイレ

掃除機をかけたりホウキで掃いたり、

感染症対策の一つとしてアルコール消毒を行ったりシャンプー

皆さんいつも限られた時間の中で

丁寧に効率よく取り組んでいます。

 

掃除機をかけやすいように椅子を移動したり、

机を拭くときにパソコンを持ち上げたり、

「こちらの作業場を担当します」「私はこちらの作業場を担当しますね」

「こちらは終わりました。そちらは大丈夫ですか?」

など、お互いを気遣い、協力する姿が見られます。

 

 

 

 

自分たちが使う場所・物を綺麗にするというのは

大切にするということにも繋がり、

気持ちよく作業に取り組める環境を整えるという点でも

大切なことですよねおねがい花

 

案件に取り組む際も、必ず作業を行う利用者さんの他に

チェックをする利用者さん、

スタッフがいて、協力しあってお仕事を完成させていきます拍手

こころと甲府にいるといろいろな場面を協力して

行っているというのを感じられて、とても素敵だなと感じますハート

 

こころと甲府では一緒に協力しあえる新しい仲間をお待ちしています。

少しでも興味を持っていただけた方、ぜひ一度見学にいらしてみて下さい。

見学は随時受付中ですびっくりマーク

スタッフ一同お待ちしております三毛猫クローバー

 

 

 

電話055-234-5920

メール
手紙 info@cocoroto.co.jp


株式会社こころとURL
https://www.cocoroto.co.jp/

 

株式会社こころとヒューマン

https://cocoroto-human.co.jp/

 

 

子供も大人も楽しめる「ふしぎなえほん」を配信中です

当社は、プログラミングやWEBデザイン、画像加工、アノテーション、RPA等の
高度なIT業務を実施しております。

こころとヒューマン  

 

 

当社の障がい者の活躍がPR TIMESで紹介されました。

こころとアシスタントで活躍