こんにちは星空
柴田裕美子です。




アメリカに到着してもう何日め??


昨日、私たちが住むミシガン州の家に来ました!

今回はその前にロスアンゼルスで寄り道をしてきましたウインク








何故ロスアンゼルスに寄ったかというと…




日本発の飛行機が夕方だった。

→出かけにバタバタしない
→離陸して数時間でいつも寝る時間なので、子どもたちがフライト時間の半分くらいは寝るだろう






ミシガンでは家での生活になるので、時差ボケの子どもたちをみながらの生活準備はキツい…
→だったら寄り道で時差ボケとってから行こう




というわけで、



子どもたちはディズニー好きだから、英語に少しでも慣れ、アメリカって楽しい!と思ってもらうためにカリフォルニアのディズニーパークで遊ぶ作戦てへぺろ






私は昔からお金がかかっても自分が楽しく大変なことを乗り越えられる方法を探すクセがあるようで笑、今回もこんなルートになりましたてへぺろ





アメリカに来て当たり前なんですが、全てが英語で、日本にいる時よりもずっとエネルギーが要ります。
あまり意識してないけれど、頭フル回転みたいな…😅




特に子連れだと子どもたちに英語で言われたことを伝えないといけないし、子どもたちの要求も英語で伝えないといけない。





やけに大雑把でフレンドリーだったりするけれど、やけに細かくきっちりなところもある。
(セキュリティ関係はかなり厳しくきっちりですね…)






今はまだ半分旅行みたいな感じですが、感覚を掴むには時間がかかりそうだな、というのが今の実感です。





また書きますルンルン