こんばんは星空
柴田裕美子です。




6月初日。
日差しも風も強かったけれど、気持ち良いお天気でしたね照れ




食育月間、何からスタートするか迷いましたが、お天気よいなら、やっぱりアウトドアランチナイフとフォークということで、テイクアウトして屋上ランチにしましたウインク




夫が一時帰国中で、たわいもない話をして笑いながら青空の下で食べるランチ。



贅沢で幸せな時間だなーと思いましたおねがい



いつも食べているものでも、アウトドアで食べると美味しさが何倍にもなりますよねキラキラ





お昼はアウトドアランチでしたが、夜はアウトドアドリンク。




軽く食べたので、アペロって感じかなシャンパンロゼワイン




ランタンの光だけを使っていただくお料理。



少し肌寒いくらいの風を受けながらいただくプロセッコ。


昼間のアウトドアランチとは違って、薄暗くてお料理がよく見えないくらいの光の中で囲む食卓。


この環境でも楽しめるってことは、お料理が全てではないということ。
(あっ。もちろん、お料理も美味しかったですよ♡)




なかなかいい言葉が見つかりませんが、やっぱり食空間、環境って大事だなあと思います。



特にアウトドアではお天気、気温、風、湿度などコントロール不可能なものがたくさんあります。



だから今日みたいに、気持ちいいなあ照れと思いながら、食事やお酒が飲めるって運だとは思うのすが、そういうチャンスを逃さずにいけたらと思いました。






子どもたちもいつもと違う雰囲気に興奮していたし、とても楽しそうでしたウインクキラキラ



やっぱりアウトドアでの食事とお酒はやっぱりサイコー♡♡