こんばんは星空
柴田裕美子です。



もう真夏のようですね…ガーン
暑いの苦手…タラー






週末はロイヤルウェディングウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ
英米の結婚式とあって、どちらの国でも盛り上がってるみたいですね!




メーガンさんは結婚歴があるのでMissではなくMs.と書かれた(イギリスではMsはほとんど使わないようです)とか、




ウェディングケーキは伝統を破るものらしいとか、



新婦父が欠席らしいとか、




いろいろなニュースが情報がありますねニヤリ




ロイヤルウェディングに関して、いろんなニュースや情報がある中で、個人的にはインスタでフォローしているThe Plaza Hotelで英米の結婚式の違いを示した投稿が面白かったですウインク



シャンパンで乾杯する割合とか
式はどこであげるとか、いろいろ。



英語ですが、イラストもついてるので分かりやすいですよ✨

↓↓







今日は久しぶりに姉妹ランチでしたナイフとフォーク
暑かったけど、テラスランチはやっぱりサイコー爆笑キラキラ




このブログやインスタにはちょこちょこ載せていますが、私はとにかくテラスランチやお茶が好きです♡
(これから虫が多くなり、暑くなる時期は室内派になりますが…)






外遊びや暑いところ、日焼けが大嫌いな私が何故好きなのか…。




たぶん、小さい頃からしょっちゅうテラスごはんをしていたからですウインク






父の仕事柄、いつも屋外家具が自宅のベランダにあったので、週末はたいていベランダごはんナイフとフォーク




朝ごはんを食べることもあれば、
お昼ごはんに焼きそば笑を食べることもありましたウインク





私の小さい頃の記憶がたくさんある家はマンションの6階だったので、夏でも蚊が来ないので週末は毎週のようにベランダBBQでしたナイフとフォーク







中学生くらいから暫く時は


暑い中外で食べるのとか嫌だし、


食べたら自分の好きなことしたいし、


いちいち食器やお料理を外に運ばなくてはいけないし、


と思っていてあまり好きではなかったのですが(基本、私の実家はディナーが長いので…)大人になり、子どもが生まれて、気づいたらまたテラスごはんをすることが増えていましたニコニコ





きっとこれは私の幼い頃の記憶がどこかに残っていて、それが



テラスごはんはサイコーに気持ちがよい照れ



というものだったのではないかと思います。





そして私にとってはベランダやテラスでごはんを食べるって特別なことではなく、日常のことだったので、それを今も特別なこととしてではなく、普通にやってるんだと思いますハート





今日のごはんは外にしようか?



とか



今日のごはんは中で食べる?外で食べる?



みたいな会話がよく、子どもたちとされていますウインク


子どもたちも外で食べるのが好き♡





やっぱり小さい頃の日常ってどこかに残っていて、ふとした時にそれが普通なこととして蘇ってくるんだろうな、と感じています。




だから子どもたちが大きくなった時に、またテラスdeごはんが自然に増えるのではないかと思っています照れ





五感と結びついた記憶はよく残るものですが、そこに食が絡むと、より記憶に残る気がします。




だから子どもたちに温かい記憶を残してあげるためにもテラスdeごはんを定期的にすること、おススメですハート




では、またルンルン