Happy ちゃんのオンラインサロン、
イマココ能力開花プログラムに昨年9月に入会しました

3月から始まっていたこのプログラム。
いつも「いいな」と思いながら
お金がないを理由に諦めていました


バルスLIVEの告知を見た時は
行きたかったけどサロンメンバーじゃないので参加出来ず、
でも行けたとしてもまだ不純な気持ちがあったなと今ならわかります


何度か再募集をしてるのを見かけてはスルーして、10000人で締め切るという最終募集に滑り込みで入会したのが9月。

そこから100本以上あるアーカイブと、リアル配信を聞いて実践してきました


10000人ひとりひとりが
それぞれ
その場所で
ひたすらやる瞑想。

深呼吸と自分の深い所と繋がる練習を
みんな自分の今いる場所でやるプログラムです



その卒業式として開催されたMOMED LIVE。

みんなそれぞれの場所から
初めて1つの会場に集まり
初めて仲間と会う場でした


会場にいるほとんどの人が同志で
でも初めて会うからよそよそしさもあり

でも深い所ではすでに繋がっていて

だからと言って
急に友達みたいになるわけでもない



普通の場所と違うのは
分離した壁や隔たりを感じなかったこと


話したい人は話しかけて
はしゃぎたい人ははしゃいで
静かにしたい人は自分の時間を過ごして

他者を気にせず
他者を受け入れられて

それぞれが自分の心地良さを大事にして

良い人や仲良しを装う必要もなく
自由で安心できているのはこの場ならではで

それはHappyちゃんの凄さだと思いました



LIVEはプロのアーティストを手掛けるプロデューサーの演出で、最高のエンタメであると同時に
Happy理論のワークショップなので
Happyちゃんの誘導の元、
感情を全開に解放する、その体感を起こすという内容です


喜び・怒り・哀しみ・楽しさ
自分の中にあるもの全部を全身で表現して声を上げて心を開いたワークショップ。

心の奥の奥の、もっと深い所にある喜怒哀楽。

置き去りにしたままの感情
閉じ込められていた感情


それを感じ切る




今まで、何度も自分でやってきたけど
1人でやるのとはスケールが全然違いました


やるしかないし
もちろんやるんだけど
それでも結構な疲労感を感じました

内面を視るのはかなりのエネルギーを使うからです


それほど凄まじいもので
心は深く
その都度、抵抗が出てくるし
やっぱり繊細な部分なんだと気づきました



それができたのは
これだけ大勢の人と一緒にやれたから。

同じことをやる人が
同じ場所に5000人もいたら
それだけで抵抗となる壁が低くなります


あとは自分がどれだけやるか、自分次第。


その喜怒哀楽を感じ切った後にあるのは
何も持たなくていいという解放感

そして
愛と感謝でした






「僕と君とでは何が違う?」


何も違わないよ
みんな同じ。
同じ感情を持っている


Happyちゃんが言い続けてくれてる一つです




お皿洗いのバイトをしていた1人の女性が
エイブラハム の本に出会い

「世界は自分で創れるんだ」と知り
自分の人生を使って実験し
あらゆる夢を叶え

そして今回、
あゆのLIVEで夢見た
〝私もこのステージに立ちたい〟という望みを叶えました



それがHappyちゃん




そしてそれは自分だけじゃなく、
同じように自分の世界を創りたいという
たくさんの人たちに

そのやり方も
実体験も
失敗も

全てを惜しまず伝え、教えてくれる




いつも彼女が言うのは同じこと。

思考が現実になってるだけ
変えるのはいつだって内側だよ

だからみんなもできるんだよ、って。




その現実を目の当たりにした2日間でした




DAY1、DAY2と別々のプログラムで
どちらか1日だけではなく2日間がセットになった今回のMOMED LIVE。




LIVEは最高で素晴らしくて
こんなの他では見られないと思うほど
圧巻のエンターテイメントでした



ワークショップも
世界で色んなワークショップを体験してきたHappyちゃんだからこそ創れる
唯一無二のもの。



感情が溢れ出てくる自分の姿を
自分が見ざるを得ないのは、正直キツいけど

それでも、格好つけずに
やってよかった



ピアアリーナで感情の洗いざらしをして
おかげでまた、

一皮剥がれ落ちましたよ 笑