マインドフルネスで幸せになる!
マインドフルネスで幸せな社会を創る♪
心のトリセツ研究所 
精神科医の藤井英雄です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



鹿児島と宮崎で活躍するDJポッキーさんが

ラジオでよく使っていた言葉がこれ

「一寸先は…パラダイス♪」

なんか楽しくなりますね。

一寸先はといえば「闇」とでそうなところを

あえて「パラダイス♪」と決めるところが素晴らしい♪




ところで、

うっかりネガティブなことを言ってしまった時

はっと気が付くことがありますね

はっと気が付いたということは

マインドフルネスが起動したということ!

せっかくマインドフルネスでネガティブから

ニュートラルになったのですから

ネガティブな言葉のままで終わるのではなく

ポジティブワードに切り替えておくのもいいですね

ポジティブな言葉がポジティブな思考を創り、

ポジティブな現実を引き寄せます

そうはいってもネガティブ感情にひたっているときに

ポジティブな言葉を言うのは難しいですね

マインドフルネスでニュートラルになれた今が

ポジティブに切り替えるチャンスですね



 

おっと!東京オリンピックまで989日!!

 

そしてもうすぐ私の新刊

 

「10秒マインドフルネスを始めよう」が!

 

どうも年始にずれ込みそうな予感 (^^;)ゞ

 

 

というわけで今日も宣伝♪

 

マインドフルネスの教科書 Clover出版
http://amzn.to/2b2Iyuf

マインドフルネス 「人間関係」の教科書 Clover出版

http://amzn.to/2q5k4GC