こんばんは。
*ACのための心のレッスン*かなえです。




「(私は)もうすでに愛されている」としたら?

こんな言葉を、どこかで見かけました。


どこで見たのか忘れてしまったのですが、私は最近「自分に質問する」というのを毎日の習慣としてやっているので、面白い質問を見つけた~!と思って、自分に質問してみました。


ノートに書いていたら、思いもかけない答えになりました。


ノートに書いたことを、そのまま載せてみますね。


~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~


そういえば私は、何度も自分のことを振り返っている。

子どもの頃を何度も思い返したり、失敗したと思っていることを、何度も思い返してのたうちまわったり。

こんなに自分のことを見ている人って、私以外いない。私は私にどれだけ愛されているんだって思う。

私は私をすでに愛している。
それはもうびっくりするくらい愛している。
これを他の人にやったらストーカーだけど、自分にしたら、愛なんじゃないかな。

もうすでに私は愛されている。
もうすでに私は、私にたくさん愛情を与えられている。

あとは受け取るだけ。



~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~


ノートに書くって、不思議ですね。

頭で考えていた時には思いつかないような言葉が出てきたりすることがあります。





《今日のエクササイズ》

「(私は)もうすでに愛されている」としたら?

よかったら、この質問をご自分にしてみてくださいね。


そして、どんな答えが出てきたとしても、

そうなんだ~うんうんって聞いてあげてくださいね。




*関連記事*