ご訪問ありがとうございます爆笑

福山市でTCカラーセラピーと、数秘をお伝えさせていただいております、チャイルドセラピスト『こころのはね』の柿原洋美ですおねがい

今日たまたま携帯のGoogleに上がってきた記事下矢印

https://www.fnn.jp/articles/-/55923


人ごととは思えなくて、容疑者にはなっていますがこのお母さんの気持ちが私はなんだか痛いほどわかりました。

もちろん、殺した事は本当に取り返しもつかない。

けど、ずっと一人で頑張ってこられたのかなと思うと心が痛かったです。

そう、我が家にも昨日ついに来られました。

『虐待をされているんじゃないかと通報がありまして…』と。

ここ最近夜泣きが酷くて、1、2時間は泣き通し笑い泣き

何で泣いているのかもわからないし、近所迷惑になるから夜中に起きて必死で泣き止まそうとしても全く泣き止まず、元気が有り余っているのか疲れて寝る様子もなくえーんえーんえーん

平日はパパの仕事が早い為、だいたい4時から5時には起きないと弁当が間に合わない。

それが1時から3時、2時から3時まで泣かれる日が続くと朝は意識が朦朧として本当にやばい状態でした。

そりゃあ通報されますよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

日中も元気な三女は、気に入らないともちろん夜泣きした日でもグズります。

マジその元気分けて欲しいチーンチーンチーン

それでも、夜泣きをしてギャーギャー泣いても、以前のように私を殴ったり爪を立ててつねったり髪を引っ張ったりというのは本当にとてつもなく減ったんです!!!!!!

どんだけやられてたんだと思いますがアセアセ

だから、彼女も私も少なからず成長できているんだなと知る事ができました😅

市の方も子育てがしにくい環境になりましたねとは言われてましたが、近所に迷惑がかかるとか人の目を気にして子育てをしないといけない状況である事は確かだなぁと痛感いたしました。

このお母さんのように悩まれている方はたくさんいると思います。

私ももちろんその一人です。

私はチャイルドセラピスト講座を学んで子供は泣かせないといけない、子供の言うことばかり聞いてはいけないなどなど大切な事を知っているから、市の方が来られてもきちんと対応出来ました。

最初はもちろん誰が通報しんたじゃろうもやもやもやもやもやもやって気持ちが出てきました。

一生懸命子育てしとるのに。。。

誰にも迷惑かけんように一人で頑張っとるのに。。。

虐待ってこっちがやられとんじゃー!!とか笑

そこから、ことごとく私の中にあったモヤモヤが誰かに認めて欲しいというものだったり、一時保育で預ける事が楽をする事=負ける事(誰に負けるんだか…笑)だと思っていたんです。
でも、ずーっとそのまた向こうを見ていくとやっぱりいるのはあの方、私の母なんですよね。

お母さんに認めて欲しい。

お母さんみたいなお母さんにはなりたくない。

お母さんには負けたくない。

お母さんよりちゃんとしたお母さんになってやる。

だから、しんどくても大変でも自分のその意地で子育てをやってきているような気がしました。

お母さんには敵うわけないのに、お母さんみたいになりたくても私は私、お母さんはお母さんなのに、まだまだずぅーっと、私の気づかない深いところでお母さんに対する思いは重たいようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まだまだまだまだ成長段階の私です。

きっとそうやって一段一段階段を上っていくんだと思います。
だからこそ、自分が学んできた事、経験して体感した事を伝えたいとより強く思いました。

❤️正しい子育て。

❤️子育てには正解がある。

それを伝え、より多くのお母さんのサポートができる母でもありセラピストで在りたいと思います。

7月も木の香さんでセッションの日、チャイルドセラピスト講座から学んだ事をお伝えする日を設けております。

⚫︎変わりたい
⚫︎子育てに疲れた
⚫︎子供がいうことを聞かない
⚫︎とにかく誰かと話がしたい

など、ピンとこられた方ご予約お待ちしております。

今日も最後まで読んでいただき本当にありがとうございましたおねがい

流れ星感謝してます流れ星

7月の予定
7月2日(木)
TCカラーセラピー
数秘セッション
10:00〜12:00
30分/3000円

7月16日(木)
10:00〜11:30
カラーセラピー
数秘セッション
7月20日(月)
チャイルドセラピスト講座より
美化・ウソ・いいわけ
自分の本当の気持ちに気付く
10:00〜12:00
2500円


7月29日(水)
TCカラーセラピスト養成講座
10:00〜12:30(前半)
受講料 20900円
(ボトル・テキスト代含む)
※講座の前半に受講料をお支払いください。



お子さんを連れてのご参加お待ちしております♡