食べまくり | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

いつもの友達と

今回は大阪コリアンタウン目的でそっち方面へ




GWにイタリア旅行行ってた友達が、

旅行中体調不良で思う存分イタリア料理を満喫できなくフラストレーション溜まってたらしく、体調も良くなってきたので、ご希望の本番イタリア味のお店へ



こちら

シェフお一人でされています


ビシソワーズになるのかな?

冷たいじゃがいものスープ



トマトのサラダ



明太子カルボナーラ(わたし)


ボロネーゼ 温玉のせ(友達)



友達がね、Google mapsを見間違え、
コリアンタウンまで車で10分のところ、
徒歩10分と勘違いしていたみたい笑

私が調べたら徒歩1時間になってて、友達が慌ててた笑

時間もたっぷりあるので、
のんびりと歩いてコリアンタウンまで行きました

途中絵画の個展されてるところに寄ったり
(素敵な絵やった!いつかそんな絵も飾りたい!!)

しながらテクテクテクテク


無事にコリアンタウンには到着したけど、暑かったのとトイレに行きたくなったので、トイレ休憩かねてカフェへ



ほんの少しだけコリアンタウンからそれた道にあったところです


友達と私は株仲間でもあるので、今回はその話題



いつもなら、私達にとって鶴橋といえば【参鶏湯】なのですが、たまには違うのも良いよね

ってことで、

大阪の人のイメージなら、鶴橋なら焼き肉だろう

ということで、焼肉のお店へ


海昇園

というお店に行ってきました!


生ビールとナムル盛り合わせで乾杯

(ビールは飲んじゃってから写真撮りました)



特選上盛り(塩)


写真撮り忘れてますが、

ホルモン盛り合わせも注文しました〜


特選上盛りが美味しかったので、

今度はタレで注文



そしてシメは、この店で手打ちされている冷麺!



お店の女の子に1人一杯なら小でいいと思いますとアドバイスいただき、冷麺小を2人分注文


息子の誕生日に行った、牛角での冷麺小は小さかったけど、ここのは小でも大きめでした!


美味しかった!

ドリンクは2人でビール3杯とウーロン茶1杯

お食事と合計して1人約6,000円

このお味でこのお値段なので良かった♡

またこのメニューで注文する!



場所を移動して、

タリーズへ

のんびりしたかったので、ケーキ付き


いちにち、いっーーーーっぱい食べまくった1日でした!!


コリアンタウンで友達は化粧品買いまくってたけど、私はフェイスシート4枚と、前回お試しのを買って良かったフェイススクラブを一本、あとは息子へのお土産兼ねて、インスタントラーメン5袋入りと韓国のスナック菓子2袋。

元々化粧品はそんなに色々使わないタイプなので、これくらいで。