東北旅行 1 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

大学時代からの友達と旅行に行ってきました!


一緒に行ったのは、毎日LINEし合ってるいつもの友達ではなくて、一緒に1ヶ月オーストラリアに語学研修行った友達です。

その子とはお互いに実家のある市も近かったので、授業後に一緒に帰ったり、同じテニスサークルに入ってたり、お互いの彼氏一緒にWデートしたりと、大学時代はいつもの友達より仲の良かった友達です。

この子は大学卒業後ワーホリでオーストラリアに行って、そこからずーっとオーストラリア在住。

オーストラリアの人と結婚して子供も3人!


今回、日本に2〜3週間1人で帰ってくるから、その時にどこか2人とも行ったことない地域に旅行行かへん?というお誘いを受け行って来ました!

(日本に帰ってくる時は必ず毎回会ってます!)


5/31〜6/2の日程で組みました。



まずは大阪から飛行機で仙台へ!


仙台に着いて感動したのが、改札などのある2階から、かなり長い距離を歩道橋でいろんなビルと繋がっているところです。

一階は完全車用と行った感じで、2階は人・1階は車と分かれてるから行動しやすい!


大阪もちょこちょこ歩道橋でビルと繋がってるけど、こんなに満遍なく繋がってない!!


そしてホテルに向かうルートはずーっと屋根付きアーケードが広がっており、濡れることなくホテルに着くことができました!

しかもアーケードが広い!

(大阪のは商店街やからか狭い)


雨が降り始め出たのもあってか、商店街はすごい人で、しかもスマホタップしながら立ち止まってる人多すぎない?

ポケモンGOしたはるんかな??

頭にピカチューお面とかもしたはるよ

なんかポケモンGOのレアキャラ出てるとかなんやろか?


なんて思ってたら、ちょうど旅行期間中、仙台で世界的レベルでポケモンフェスがあったみたい…


ランチ食べようと探しても、ポケモンの人人人人人人!!

順番を待ってる間、席についてる人ウォッチングしてたんやけど、食事来ててもポケモンしてて箸進んでないし、とにかく仙台市内は人だらけ!


私たちは人混み中なんとか牛タンランチを食べ、日本三景の松島に向かったのでマシでしたが、仙台市内は本当にやばかったです。



仙台に着いたよ!


巡回警備中のロボットがお出迎え


仙台の地下鉄


お泊まりしたホテル

綺麗なホテルでした

禁煙室のはずなのにどこからともなくタバコの臭いがして、(空気洗浄機からも)それはしんどかったな…


塩牛タン 味噌牛タン

各3枚ずつの味2種類のランチセットを注文

美味しかった!!!

麦飯とテールスープと、お野菜お漬物と青唐辛子漬け?がついてくるのが定番みたい


JR仙台駅 ここで、ポケモンフェスしたはることに気付きました…



松山に向かいまーす

電車から降りる時・乗る時はボタンを押してドアを開けるシステム

わたしが普段使ってきた関西の地域では見かけないから新鮮!!

(オーストラリアはこれだからと友達が毎回忘れずに開けてくれてた)



着きました

松島海岸駅





日本三景ですよの碑

松島とは、松島湾に浮かぶ260もの島々の総称だそうです



















少し山側?へ徒歩移動

奥州三十三箇所札所の一つ

瑞厳寺





煌びやかな室内や装飾も見ることができ、日本版のヴェルサイユ宮殿の中を見たみたいな感じでした。(ヴェルサイユ宮殿は敷地も広大だし、室内も規模レベルが違うけど)


お寺に行った後は、仙台市内に戻り晩御飯を食べに

本当はせり鍋を食べたかったけど、今は時期じゃないみたいなのと、ありそうなお店はすでに予約でいっぱい

とりあえず雰囲気の良さそうで、ビールが飲み放題で置いてるお店にGO!









写真とり忘れたけど、とり貝とエンガワのお寿司も出ました〜


友達は最終的に生中7杯

私は生ビール一杯(2/3杯くらい、3/1は友達に飲んでもらった)とミモザ(シャンパン+オレンジジュース)、後はノンアルばかり飲んでました〜



最後はお茶とみたらし小餅




明日は朝からバスに乗って違う県に移動します!