脂肪肝? | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

定期検診行ってきました

検査結果はまた今度書きますー



半年めっちゃ頑張ってたのもあり11月の定期検診で数値が良かった事に安心し、その後年末年始で食べすぎてそれ以降食欲が止まらず、自分の中で脂質は出来るだけ取らないようにとは思いながらも結構好き勝手に食べてました。


そして体重は痩せた体重の半分戻り(苦笑

血液検査の結果


大幅にコレステロール値UP!

脂肪肝の数値らしい、肝臓のALTかな?が31でした…

(基準値オーバーしたばかりの数値)



先生にどうした?どんな食事してたの?

って突っ込まれるレベル



ですよねー


ってことで、すっかりサボっていた【あすけん】への食べたものの入力復活します!!

アプリの年間契約してるくせに半年サボってたからね( ´Д`)



お弁当もそこそこ作ってたし、

ジムには月15〜16回通ってたし(4月は背中痛めたからドクターストップかかって行ってなかったけど)、今までもサボるとは言ってもそれなりに頑張ってたんやけどね。


それじゃぁ、あんかったみたいです

(こないだ源氏パイを1人で一箱全部食べたのがあかんかったのか?)


定期検診のあとは、最後の晩餐とばかり、インスタントラーメン・ケーキ2個・王将の唐揚げ・レバニラと食べまくったよ!!


昨日から食事管理再開して頑張り始めてます


脂肪肝脱出できますように


検査結果の数値はうろ覚えなので、また詳細はUPしますヾ(´_`)