まずは1.5から | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

ジムのカウンセリングがありました。

12月のお歳暮・忘年会・クリスマス・年末年始・新年会で食べすぎて3キロ増えてました。


増えた体脂肪率から計算すると、筋肉0.5キロ脂肪2.5キロ増えてる感じ(T_T)

1ヶ月でこれはひどい。

毎日720kcalオーバーしてる計算。


うん。自覚ある笑



と言うことは、毎日720kcal減らすと計算上では12月初旬の体重に戻せる計算。

それだけのカロリーを食事だけでは減らせないし、ジムだけでも難しいから、ウォーキングやジョギングも加えようと思います。

5年くらいまともに走ってないので、まずは1.5kmから走ろうと思います。


毎週必ず走ったはる友達から来年のシティマラソン一緒に走ろう!ってお誘い受けました。

ハーフとかは2度と走りたくないので(高校のマラソン大会が毎年女子は21kmだったので)、短い5kmで出場目指します。