泣きそう | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

昨日は仕事終わって帰ってきて、家に着く前の駐輪場でなんだか泣きそうになってました。


ここ最近部屋が散らかり過ぎて、片付けたいのに何から手をつけたら良いのかわからないくらい酷くなってて、誰か助けて(T_T)って言いたくなるくらい弱ってました。


片付けたいのに片付けられない自分が情けなくて辛かったです。



今日は珍しく18:30に仕事が終わり、ジム服忘れたので大人しく家に帰ることに。

あまりに心が弱っていたので、ただの惣菜弁当ではなく、心がちょっと上がるように、ミックスサラダとスモークサーモンとパン屋さんの白身魚フライのバーガーみたいなお惣菜パンを買って帰りました。


家に着いて、食べ終えたら20:30。

15分ほど休憩し、休憩しながらtodoリストを作成。


INIの中のゴリゴリ曲を流しながら

・洗濯&洗濯干し

・流し台の片付け

・ことちゃんのカゴの掃除

・テーブルの上片付け

・息子が10月に受けてきてた日本脳炎予防接種のシールを母子手帳に貼ったり、春に追加分のチェック

・実家に帰った時のスーツケース片付け

・台所の床拭き

・トイレ掃除

・お風呂掃除&お湯張り

・お札整理(新札や9Z・5Zのお札の整理)


たったこれだけなのに散らかってたので3時間もかかりましたΣ(´Д`;) 


居間も少し片付けましたが、掃除機まではかけられなかった。



泣きそうだった部屋は、一応人が住める状態まで持って来れたけど、息子がバイトから帰ってきて早速床に服脱ぎ捨ててたわ…。


なんか勿体無いからと捨てられてない小物とか、バッサリ断捨離しないとあかんね。

メルカリで色々売りたいけど、その作業自体が面倒でそのままになってます。


元々押入れ綺麗に整理整頓するタイプだったけど、なんかぐちゃぐちゃになってるので、それで余計に部屋が散らかるようになってるのかも。