明けましておめでとうございます | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。




元日の夕方から3日まで実家に帰ってきました。

去年は受験もあるからと実家に帰ってなかったので、妹家族とは2年ぶり。


上の長男くんは、4月から他県で大学生になることが決まり親元を離れるのが楽しそうでした笑



実家は、何年か前から何故かお風呂場に洗い場で座るようの椅子が無かったり、なんかなんか??な部分があったり、我が家とは違ってくつろげない感じになってしまってるので、親に会えるのは嬉しいけれども、自分の家が1番落ち着くな。と思えました。

散らかってるけど…。゚(/Д\ )゚。  

(母が息子の部屋を見て、こんなひどい部屋で生活って出来るんだねって言ってたらしい笑)



夏頃から我が家のあちこちに水漏れが起こっておりまして、トイレを流したらずーっとチロチロ水が流れっぱなしの音がするし、シャワーのヘッド近くからも水がポタポタ落ちるし、キッチン流しの水道蛇口からも水漏れてるし、ガス給湯器からも水が漏れるようになってしまいました。

12/31には、給湯器のガスが点かなかったりもΣ(´Д`;) 


この話を実家でしていたら、「ワシが見たるわ!」って父が言ってくれて、トイレとキッチン蛇口は直りました。

ガス給湯器は少しの間なら水漏れしなくなったけど、長時間使ってたらやっぱり少し水漏れしてた。(何故かガスは父が見た時は問題なく火がついてた)シャワーは息子が選んだシャワーヘッドを父に交換してもらったけど、シャワーのホースの方が問題だったぽくて、これは後日新たに買い足さないとダメぽいけどね。(これくらいなら私でも交換できる)


本当に父すごい!父ありがとう!めっちゃ感謝!!




最後になりましたが、

新年早々地震が起こり、能登半島地震で被災されました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

飛行機の事故も心が痛いです。

震災・事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、安否不明の方々がご無事でありますよう、

そして一刻も早く被災地域の復興がなされますよう、心よりお祈り申し上げます。