乳腺外科へ | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

年始くらいから、脇下の胸側に痛みが出ることが出て、あまりに続くので怖くなって乳腺外科に予約して診てもらいました。


マンモ→触診→超音波→診察(結果)

ものの1時間。


肩こりありますか?

→あります。

肩こりからだと思いますよ。乳腺に問題は無いですし、痛いとおっしゃってる部分のリンパも超音波で確認しましたが腫れなども無し。


良かった!乳がんではなかった!!


肩こりで、慌てて乳腺外科に診てもらうなんてちょっと恥ずかしいといえば恥ずかしいですが、軽く考えて重大なことになったら困るし、早く診てもらえて良かった!!




会社で健康診断受けないと行けないのですが、2019/12/24にマンモも含めて受けて以降、コロナのこともあり健康診断の予約を取っていませんでした。


血液検査は3ヶ月に一回腎臓内科の定期検診で受けてるし〜なんて思ってしまってました。

ちゃんと今度からは毎年受けます!!


とりあえず、肩こりだそうです。

むむん。