無事に | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

12月の懇談の時に、

とある教科、2年になってからずーっとずーっと赤点しか取ってないので、評定だと1だよ?このまま行くと3年に進級できないよ?留年だよ?


と担任の先生に言われてビクビクしてましたが、

最後の期末はなんとか赤点は回避できたらしくて、他の科目もなんとか赤点回避出来たらしく、無事に三年生になれるそうです!!

(まだ通知表届いてないので、見れてはないですが)



大学進学が〜!

とか世間様は話す学年なんでしょうが、我が子は進学云々の前に進級が危うい状態でした。


息子に補講の話や、追試の話をされて同意を求められるんだけれども、私は病気以外で遅刻もしなければ、試験で赤点も取ったことないので分かりません。


とにかく、無事に高3進学できるのおめでとう!




修学旅行もなんとか行くことができました。

駅に着いてから忘れ物を思い出し、朝の6時から忘れ物を届けさせられたりもしましたが、息子なりに楽しく過ごせた修学旅行だったみたいです。

3泊4日。

お土産に2万五千円使って帰ってきた息子。

お菓子とかのお土産、これも!これも!と、10箱以上買ってきてて笑けました。

普通は、頑張って一箱どれにするか迷って決めるのだとは思うんだけどな。


欲しかった手拭いを2種類買ってきてくれたり、訪問先での特産品(高級肉)をクール便で送ってくれたり。

想像以上にお金使って帰ってきて、喧嘩になったけど、よしとします。


コロナで、学校行事が出来ないことが増えた中、なんとか修学旅行行けてよかったね!


本来は海外の予定が国内になったけど、行けて良かった(*ˊᵕˋ*)