手作り桃ミルクかき氷 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。


私はアイスよりふわふわかき氷の方が好きです(笑)



去年の夏にかき氷屋さんで食べた【桃ミルクかき氷】

生の白桃がゴロゴロ

感動するくらい美味しかった♡





そして今年の6月に食べた【苺ミルクかき氷】


生の苺がゴロゴロ

苺ミルクより桃ミルクの方が私好み。

生の苺は酸味があるから、もっと甘い苺味を欲してしまう。





桃の季節になってきました!




大好きな白桃を買い、家にかき氷マシーンがあるので、去年お店で食べたような桃ミルクかき氷を自分で作ろうと挑戦!

(お店だと税込1,980円とかなり高いのでシーズンに1〜2回が精一杯やしね)





砂糖と水とスキムミルクをブレンダーでガーっと混ぜたらミルクシロップができます。

(水と砂糖をお鍋に入れて火にかけて砂糖を溶かして冷ました方が良いとは思うけど、我が家はサトウキビ粉で水にも溶けるので面倒で火にはかけなかった)

砂糖とスキムミルクが同量、水は欲しいトロミで調整(笑)



熟した生の桃の皮をむいて角切りにカットしたものをかき氷の上に乗せ、ミルクシロップをかければ【桃ゴロゴロミルクかき氷】完成!!




純粋な桃ミルクシロップにしたければ、

水と砂糖の代わりに白桃とスキムミルクを入れてブレンダーで撹拌してシロップにしても。(砂糖は使わずに桃だけの純粋なあまさのミルクシロップの完成)



私は桃のお値段が高くてシロップ用にまで回せなかったから、ミルクシロップは水とサトウキビ粉とスキムミルクバージョン。




お店に食べに行かなくても、めちゃ美味しい♡

家にスキムミルクがあって良かった(笑)

気軽に桃ゴロゴロ、桃ミルクかき氷が食べられるヾ(´ᗜ`*)✧ 



4連休中に3回作って食べましたw