カラオケ&焼肉食べ放題 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

6月下旬、私のお誕生日がありました。

 

息子の期末テストが終わったら焼肉食べ放題に行こうという約束だったので、テスト終わってすぐのお休みの日に息子と2人で行ってきました!!

 

焼肉食べ放題に行く前に、コロナの影響で行きたくてもずっと行っていなかったカラオケにも行ってきましたw

(今もコロナ禍だけれども)


 

カラオケ3時間

焼肉食べ放題2時間

合計5時間息子と堪能してきました!

 


カラオケ…契約社員の時のメンバーと行ったきりなので、人と歌うのなんて5年以上ぶり?

 

 

日常的に私も息子も家の中で大声で何かしら歌ってて、歌自体はいつも楽しんでるけれども、伴奏だけで歌ったり、点数評価が出るところが自宅で歌うのとは違う感じかなw

 


声変わり後の息子とカラオケが初なので、マイクを通しての息子の歌声がなかなか綺麗で「バンド組んでボーカルしてもいいんじゃない?」って親バカに思える素敵な歌声でしたw

息子が小さい頃は私も息子自身もピアノを弾いていたので、2人とも音感は良い方なのもあってか、基本全国平均よりは高い評価で80点~90点くらいをウロウロ。


 

息子に「マミーは同じ人が歌ってるとは思えないくらい、曲によって声を使い分けをするからビックリするわ!」って褒められました。

息子は超マイナーな人の歌とか歌うし、私は古い歌とかも歌うし、お互い知らない歌のオンパレードで、お互い自己満足世界に浸っていましたが、充実した3時間を過ごせました(#^^#)

 


カラオケ喫茶ではなくカラオケボックスなので、息子と2人だけの室内だし、マイクも除菌済ってなってたし、カラオケボックスの空調は新幹線の空調レベルですごく空調が高機能らしいし、安心して楽しめました。


 


焼肉食べ放題は

国産牛のみを扱う良いお店の食べ放題

取りに行くタイプじゃなく、タッチパネルで注文した食事を運んでもらえるタイプ。

半個室みたいな感じだし、お店も(ちょっとお高めの食べ放題なので)コロナ対策とかキッチリしたはった!


 

美味しかったんだけど、結構すぐにアブラで胃もたれしてきて、お腹一杯というよりも「気持ち悪い」が勝ってしまいました。

 

お酒も飲んでないのに、途中吐きそうなくらい気分悪くなっていました。

帰り時には下腹部がキュルキュルなって冷や汗ダラダラで、家に着いた頃には1回だけだけど下しました。

(食中毒とかではなく、アブラがきつかっただけだから1回出たらそれで終わりでした。)


 

 

満腹感は断然しゃぶしゃぶ食べ放題やね。

って話を息子としておりました。

来年の誕生日はしゃぶしゃぶにするかなw