寝坊 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

朝6時に起きて、お鍋でご飯を火にかけてタイマーにして、そのまま炊けるまで寝ようと寝てしまい、

雨降り予想だからとおじいちゃんが車で息子を送迎するために「迎えにきたよTEL」で目覚めました。



二度寝爆睡!

めっちゃ寝坊した!

行く時間!!




今日のお弁当は

ご飯にレタスを千切りにしてソースかけて、その上に調理済みのトンカツを乗せて、茹で済みのブロッコリーとトマトと常備菜のひじきのたいたんを入れるだけのほぼ盛り付けだけで完了するはずのお弁当予定やったのに、学食となりました。




チーン。





ご飯は炊き立てほかほかで一番美味しい状態なので、私は朝ごはんにご飯と納豆とお味噌汁をいただきました(笑)



ちなみに息子は先に起きてはいたようだけど、同じく寝坊したみたいでギリギリだったぽいので、おそらくおじいちゃんがお茶とおにぎりかパンを持ってきてくれてるのでそれを車の中で食べてるはず。




わたし、いつもは時間が全然なくて椅子に座って食べる時間すらないので、口にパンを含んでもぐもぐしながら化粧や着替えなどの準備するお行儀悪いレベル。




寝坊したけど、自分のお弁当を詰める時間の代わりに(面倒で私もお弁当なしにした)朝ごはん食べました(´罒`*)✧