日帰り韓国!!! | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

友達3人と、日帰りで韓国に行ってきましたビックリマーク
(次回行く時?用に自分の記録兼ねてるので長文です)



朝は四時起きで始発の電車に乗り、
大阪 梅田にある新阪急ホテル5:35発の関空行きリムジンバスに乗りました。

ピーチで韓国に行くため、利用ターミナルは第2ターミナル。
リムジンバスはありがたい事に第2ターミナルに先に到着。
6:25関空着。
6:50までにチェックインしないといけなくて、そこそこ並んでるチェックインマシンに並びました。

ピーチから届いてた予約番号6桁を入力して問題なく座席決定。
友達とはバラバラの席だけど同じ飛行機なので気にせず(笑)



韓国用のSIMを買っていたので、飛行機内で入れ替え。(どーせ飛行機内はネット出来ないし)

申告用紙の滞在先(ホテル名)のところは、泊まらないので空白で。

空港からは、ソウルまでの直通特急列車(座席指定)A rexで行きました。
それもあり、ちょっと時間かかったのかな?
空港10:48発でソウル11:40位にソウルに着いてすぐタクシーに。


タクシーに乗って、一番最初の目的地【土俗村 参鶏湯】へ。



かなりの人気店なので並びましたが、運が良かったのがそこそこすぐに入れました。



まずキムチとここのお店で販売されている、高麗人参の焼酎が食前酒で出てきました。





参鶏湯、小さめの若鶏丸々1羽が一人前。
もちろん私達も1人1羽頂きました。

参鶏湯、日本で食べた事あるのと全然違い、スープにしっかりニンニクや鶏出汁のお味があって鶏肉自体は薄味。
(私はスープ濃厚に感じたけど、友達はスープも薄味との事。普段私が薄味だからかな?)
とっても食べやすくて美味しくてスープまで完食ドキドキ
こんなに美味しくて、キムチも食前酒もサービスついてて安い照れ(日本円に換算すると1650円くらい)


参鶏湯食べ始めたのが12時半くらいだったのに、食べた後すぐにタクシーを拾って【八色サムギョプサル】のお店へ。
参鶏湯のお店はタクシーの運ちゃんにすぐ理解してもらえたけど(韓国でも有名なのかな?)、
サムギョプサルのお店はそうでもないのか、タクシー運ちゃんに全然理解してもらえず。
Googleに出てきた韓国語のお店の名前を出しても、Googleマップで場所をお伝えしても、全然理解してもらえず。
難しいもんですね。



それでもなんとか目的のお店【八色サムギョプサル 東大門店】に着くことができました。
八色サムギョプサル、豚肉600gのコース頼んだら、なぜか海鮮チゲがサービスでした。
私は海鮮鍋が苦手なのでスープの味見のみあせる

13時頃に一軒目食べ終わり、二軒目食べ始めたの14:30頃です。よー食べれるな豚ブヒヒ





八色サムギョプサルは、まー、食べてみたかったからって感じで終わりましたチューあはは
飲み物入れて日本円で1人2000円くらい?

大人3人でずっと日本語を話し、タクシーでもスマホでお店の情報を見せ、韓国のお店の人もカタコトの日本語で対応されるので、ここまで韓国に居る感ゼロでした(苦笑)


この後、韓国で有名な化粧品屋さんに寄って、お土産や自分用の化粧品類を少し購入し、次の目的地へは徒歩で行くことにしました。全然街の様子も見てなかったしねてへぺろ


(東大門)


目的地までの道は、大阪の船場のような繊維問屋街で、布のお店、チャックのお店、金具のお店、マネキンのお店等など。洋服作りに必要な材料の小さな専門店がひしめきあってました。


歩いていると少しずつ雲行きが怪しくなりましたが、無事に【広蔵市場】到着。
時間も夕方に近づいてたので、屋台もたくさん出てました音譜

市場に到着してすぐ、ゲリラ豪雨に。
私たちは間一髪セーフ(笑)

私、晴れ女だから雨にギリギリ合わないの爆笑
(晴れ女というより、ギリギリ雨に合わない女)



市場では時間が無かったので、買ってその場で食べる事はできなかったんだけれど、ばらまき用お土産(小袋のお菓子や韓国海苔)買ったりしました。



全然時間が足りなくて、大急ぎで地下鉄に乗りソウルへ。
予約してた直通特急列車になんとか間に合いました。


まさかこの後、ギリギリの珍道中が始まるとも知らずに呑気な3人(笑)





直通特急列車にのったものの、私達3人ともピーチの出国ターミナルが2だと思い込んでて、
ターミナル1駅に到着した時に「ピーチってターミナル2であってるよね?」とネットでググる。

違うビックリマークビックリマークガーンガーン
ここで降りないとビックリマークビックリマークビックリマークあせるあせる


と、友達は飲んでたビールは車内に置いたまま、大慌てで電車から降りました。
(私は1日通して出されたアルコールにほんの少し口つけた程度)


ターミナル1で無事に降りれ、
チェックイン行くまでにあったコンビニ?で、自分達用土産のインスタントラーメンを買い漁り、チェックインカウンターに行ったら「あなた達が一番最後です!必ず搭乗口に20:20迄に着いてて下さい!」と言われ。
しかもカウンター受付時に、飛行機内手荷物に液体物だけでなく、キムチも100ml以上は持ち込めなかったり、他友達が買ったお酒等など、ワラワラ荷物を預けないといけない事が判明し、それの手続きに時間取られ、わちゃわちゃ。


そして、手荷物検査で何故か私の鍵が引っかかり、持って行ってた鍵一つ一つをチェックされ、そこに付けてたお守りに目をつけられ「これは何ですか?中は何が入ってますか?」と聞かれたり。
(知らないよー中見た事ないもん)

友達は、買ったジェルを預け荷物に入れ忘れて、それのやり取りで検査から解放されたのもギリギリ。
(ジェルは没収されたらしい)



ダッシュで搭乗口に向かいました。
っ…疲れた。


なんとか間に合い、無事に飛行機乗れました。



機内で、残りの韓国通貨を使い切りたくて機内食を頼もうとしたら、目当てのものは売り切れ。
仕方なしににゅうめんを注文したら深さも直径も10センチほどのカップに、2センチもあるか?ってな深さのにゅうめん。



これなら、にゅうめんより値段が安かった日清のカップヌードルの方が良かったわ!!!!なんて思いながら食べました。


関西国際空港に着いたのが、予定より30分オーバーの22:50過ぎ。
乗りたかった梅田行きリムジンバスの出発が22:57発で到底乗れず。
次は1時間後。
22:57に乗れたら終電に間に合う予定だったんだけれど終電に間に合わないことが確定。

梅田からタクシーかチーン と思ってたら、
帰る方向が真逆なんだけど友達の彼氏さんが送ってあげるよ照れ
神かアップアップ



って事で、私が一番最初に家に送ってもらえ、1時過ぎ家に到着。

友達は家に着いたのが2時半だったそう。
友達も彼氏さんもごめん汗
みさりんは体調が心配だから。と、本当に心遣いもいただきありがとうドキドキ



弾丸日帰り韓国は珍道中だったけど楽しかった音譜
ただ、次回からは友達に日帰りで行くよーと言われても、泊まった方が安心だねー。
安いとこで良いし。




息子は、その日郊外学習で日本のコリアンタウンに行っていて、バスで寝すぎて夜寝れなかったようで、帰った時も起きたはりましたwww
でも、やっぱり息子の事を考えると泊まりはまだね。



あ、旅行中の降水確率80%で、広蔵市場の時にゲリラ豪雨でしたが、私達は傘もカッパも使うことなく旅行終えれました合格
晴れ女(というか、ギリギリ雨降らない女)更新中です爆笑