iPhone バッテリー交換 保証対象外 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。

最近、iPhoneのバッテリーの減りが早くて、ゲームなんかしちゃうとお昼には20%とかになってて、
明日お仕事休んで丸一日友達と遊びに行くので、その前にとバッテリー交換してもらってきましたビックリマーク


アップル社のHP確認すると、2018/12/31までiPhone6以降のシリーズは保証外の場合3456円でバッテリー交換してもらえるみたいなので、早速Apple正規サービスプロバイダ(正規メンテナンス店)に予約して行ってきました音譜


私が予約したのは、梅田のヨドバシ4階にある
【クイックガレージ梅田】さん。

名前も聞いたことなくて、カメラのキタムラ(こちらも正規メンテナンス店)の方が良いのかな。なんて思ってたけど、希望メンテナンス日に空きがなかったので、クイックガレージさんにお願いしました。

あとでググると、アップル社からメンテナンスで表彰もされてるとこでした。
素敵ラブ


予約のみのメンテナンスらしく、
予約時間5分前に行き受付番号を取り、10分程待って、窓口に呼ばれました。
バッテリー交換のみの場合、データの診断&機器内部も点検などしていただき、特に何も問題なければ30分で終了との事。
診断時に問題が発見されたり、本体に少しでもヒビとか欠け?とかが入ってると、そのヒビのメンテナンスが先に必要になるそうで(その場合はバッテリー交換のみの3456円では無理。4〜7万とかメンテナンス費用が別途かかるみたい)時間もお金もかかっちゃうらしい。


私は、iPhoneの中のデータ?(診断結果)も、バッテリー交換時に本体中のチェックもしてもらって、全て問題なしドキドキ

全て問題なしだったので、バッテリー交換作業だけは15分で終わり、あとはメンテナンス時に貼ってたシールを剥がさないといけなかったので、それの新品張り替えも追加でお願いしたので、そういう諸々と説明を受けたり、用紙に記入やお会計などもして窓口に案内してもらってから30分で完了合格


無事にバッテリー交換してもらえて良かったラブ


ちなみに、2016年7月に購入したiPhone6s Plusほぼ2年でバッテリー消耗が81%だったらしい。
80%を切る場合、バッテリー交換をお勧めされてるらしく、81%という事で、ほぼほぼ交換お勧めランクなので交換しますね照れとの事でした。



で、新品のバッテリーは、10%くらいしか充電されてませんあせる
そして、充電に非常に時間がかかります。



明日、超早いのでもう寝ます〜
寝てる間にフル充電になりますようにアップ