12月19日(金) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。



昨日の昼食と夕飯との二回の外食で、塩分やたんぱく質を取りすぎたのが原因やと思うけど、今日はすごい浮腫んでる~ショック!
顔も膝下もヤバいやばい爆弾



朝一起きてすぐと、仕事終わって帰ってからと、今日は二回の尿タンパクチェック(ウリエース)したけどタンパクはマイナス判定で大丈夫やったから、再発ではないと思うDASH!

自宅での自己検査では大丈夫とは言え、今日の体の調子悪さと浮腫み具合は久々に異常かなしょぼん

貧血の時みたいな血の気引く感覚が身体中で一日中あったし、浮腫みも、体のダルくて重い感じもだし…かなり心配やし不安やわぁあせる

不安になっても、ヤバいパーと思っても何も出来ないんだよねシラー
薬を追加で飲む!!とかできる訳ではないし…

今ある疲れをやしんどさを取り除く為に、ゴロゴロして心身共にを休ませてあげるくらい!?




今日は夕飯後、息子くんが【妖怪ウォッチ90分スペシャル】を見てる間に私はホットカーペットで寝てしまってて、起きたら23時過ぎてた!!
息子くんはまだ起きたはって3DSしたはったDASH!
ま、金曜日の夜やし、母は息子ほったらかして寝てるんやし文句言えないわなシラー


体はやっぱり体みたがってたパーって事やねひらめき電球
しっかり自分の体と向き合って過ごしてあげないとねグッド!




食べるの大好きな私やけど、最近外食や市販品、過食時が怖いわショック!DASH!
(私には、丁度良いのか!?)



昨日食べ過ぎたから、今日は3食共私には少ない目べーっだ!チョキ

朝食…食パン1/4枚、ヨーグルト、柿半個

朝食…写真のお弁当(親芋とレンコンの炊き込みご飯、ほうれん草の鰹節ボン酢、たたきゴボウ、小芋コロッケ、おからのたいたん)、みかん

夕飯…ざるそば(十割そば)、ホットミロ牛乳