12月18日(木) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。






今日は朝一で『眼科外来』でした。
ステロイドの副作用で白内障になる事があるので、それのチェック!!

9時~9時半の予約有で、9時に受付で10時診察終わりひらめき電球でした。
朝一やから、ま、許容範囲かなにひひ!?

視力は両面共1.5
白内障にもなっておらずでした合格良かったラブラブ!


次回の眼科外来の予約も入ってるけど、近所の眼科で診察でもOKやねんてパー
次の予約日は仕事が忙しくなる時期やから、近所の眼科に行こうかな~あせる


外来受診のあとで、病室友と病院近くで待ち合わせして、喫茶店でお茶してました。
お昼になったから、イタリアンのお店に移動して、ピザセットを食べました音符
美味しかった~アップ
10時半~15時まで4時間半、ひたすら喋ってましたニコニコパー
とにかく、お元気そうで安心しましたドキドキ



夜は、前の支店の歓送迎会でした!!
お昼のピザがお腹に残ってたので、いつもみたいに完食では無かった(笑)
病み上がりだから、お酒飲まず、ウーロン茶とノンアルコールなカシスオレンジ風なやつを飲みましたべーっだ!

楽しかったラブラブ挨拶する時、最後半泣きになっちゃったしょぼん
今回は、与えられた席でひたすら喋ってて、女子メンバーとあまり話せなかったので、筆記試験終わったら【女子会】しましょうアップアップって事で、お開きにパー


歓送迎会が8時終わりで、二次会も無く(笑)、そそくさと自転車で家に帰ってる最中に、おじいちゃん家から送ってもらって、すでに家に着いてた息子くんから電話。

『ママ、ランドセルに入れた宿題のドリルや教科書が入ってないねんパー』やてあせる
本人必死で私に訴えるも、ただの【入れたつもり】なんだけどねDASH!

って事で、友達ママに電話し、お友達のドリルやプリント、今日の宿題一式お借りしました。

家にあったルーズリーフに私が手書きで問題を写し、それを息子くんにさせました!!(写真はそのシーン)
算数1枚プリント&1ページドリル、国語2ページドリル。
写すだけで一時間かかりましたDASH!(息子くんは、出来上がった順から取り組んでました)

私はトイレも我慢して(苦笑)、コート着たまま作業してました。



なんだか、浮腫んでるのは…
今日のピザのチーズ塩分か食べ過ぎかシラーあせる
はたまた、最後にどっときた疲れかなあせる


ま、無事に宿題出来たから、良かった合格
お友達&お友達ママに感謝アップ




今日はバタバタしたけど、昨日とは違い、充実感のある1日でした音符