入院66日目 神経内科受診・副作用で薄毛になってきた | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。




昨日に続き、今日も睡眠導入剤無しで朝まで寝れました合格夜中に尿意で起きる事も減ってきた音符

プレドニン減量のおかげやねニコニコ


プレドニン副作用で、薄毛になってきましたガーン高濃度の時は全く抜けなかったのに、今恐ろしいくらい抜けます爆弾前髪近辺の前頭部、地肌がすごく目立ちますあせるあせる
薄毛が目立たないように、分けずに前髪をくるんっとポンパドールしてます(笑)

ムーンフェイスも中心性肥満もステロイド糖尿病も気になるし、浮遊感もだし…


ステロイド薬大変っショック!



神経内科の受診…
外来混んでて、17時過ぎますパーって連絡来て、17時半過ぎても呼ばれないなぁと思っていたら、18時頃に神経内科の先生がベッドのとこに来はって、簡単な検査?問診をひらめき電球


目つぶって、自分ではふらつくけど、人から見たら大丈夫な場合は、頭じゃないって…(苦笑)


『頭じゃないですねパーステロイド薬だと思います。
ふらつくのと、腎臓を治すのと天秤かけた場合、腎臓の治療が大事になりますので、ふらつきがあってもステロイド薬を続けていただく方を選択して下さい』とのことでした…


物忘れとかについても聞いてみた。

『芸能人とかは友達じゃないから物忘れになりません。親や子供の名前が出てこないショック!は物忘れ、
書きたい字が飛んで抜けるのは頭の回転が早いから、頭と手のスピードが違って書きたい文字が抜ける。』

みたいに言われました。


主治医の名前ド忘れとか、書きたい文字が抜けてたり(1日中が1中になってたり)…入院してから酷くなってるんだけど、頭に問題ある訳ではないらしい
【物忘れ外来行こうかな!?】って、前からかなり心配で検討してたから良かった合格



ふらふらも副作用みたいだし、他にも色々あるけど、ステロイドと仲良くしていかなあかんねんなDASH!


**



今日は数学Ⅱ ってのを途中までやってみたけど、難しいダウンダウン
やっぱりなかなか進まないなぁ~あせる



***


今日は蓄尿でした。
明日は血液検査&久々に7回指チクチクの血糖値測定ですひらめき電球


プレドニン20mgになってどうなってるか!?蓄尿はもう私には分からないからなぁ~

また0.12を切って基準内でありますようにキラキラ



血糖値測定は退院に向けてパー
薬飲んできちんと血糖値が食後抑えられてるか診るみたい。

一泊二日の一時帰宅もあるので、病院で過ごすのはあと7日程
早いな~