入院2日目 初めての蓄尿・検査入院では無くなった(T^T) | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。




入院前夜も昨夜も10時にはお布団入ってたのに全然寝付けず、真夜中1時過ぎにようやく寝れたみたい。
でも昨日は朝6時に、今朝は3時半に目覚めました!!
今日は3時間弱しか寝れてないしDASH!

昨夜晩御飯後からお腹や下っ腹がはってはって仕方なかったしょぼん下っ腹は押すと痛いしダウンダウン
(便秘?)

で、今日の検査は朝の体温と血圧・酸素量測定、【蓄尿検査】と【検便】です。

蓄尿検査⇒毎回尿を全て紙コップで受け取り何ml入ってたか、何時にしたかを記録し、取った尿も全て専用の袋にためていく。
(間違ってコップで受けずに便器でオシッコをしてしまったり、尿を流してしまったら、また一から仕切り直しらしい)

24時間溜めた結果、2.5L出た(笑)


オシッコをためていくのは今日の23時59分までやけど、いつ尿をしたか、何mlあったかは明日以降も毎回記録しないとあかんねんて~パー
面倒やわ(苦笑)しゃーないけど。

検便はご存知!?のとおり、便を耳かき大の検査キットですくい、容器に入れて提出。

便も異常無しでしたやてチョキ


今日は先生も16時半頃に見にきはっただけ。
(昨日は挨拶も兼ねて3~4回きはった)

その時に
『検査入院だけで終わる事は無いですか?会社に長期入院決定の連絡しないといけないので』と聞いたら

「治療開始が早くなる事はあっても、検査入院だけで終わる事はないですね。会社用に必要な書類があれば書きますので言ってくださいねニコニコ」との事なので、会社に連絡しましたパー

診断書書いてもらってFAX⇒原本郵送してひらめき電球だって~

病気名と入院&治療期間(見込)を書いてもらう事になりました~

今日の病院食
朝ごはんは食パンでしたドキドキ
お米がマズすぎるので、至福の一時(笑)
朝ごはんに出たバナナを取り置き、夕飯前にお腹空いたので食べました。
あ、お昼ご飯のお米は3/4は残したからね。
晩御飯のお米も残しました。