成功☆ | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。


わーいアップアップアップアップアップ

ノートパソコンの液晶画面をバキッっとしてしもて、何も映らないから使えなくなってたWIN7のパソコン



* cocoro no hako *-SN3O0637.jpg


に、HDMIケーブルでテレビと繋げてみたらテレビに映った!!!!!!



* cocoro no hako *-SN3O1436.jpg


(PCの後ろのある、滝の絵みたいになってる画面が、PCの画面ですチョキ


駄目元成功ラブラブ

父から借りて使ってるXPがメモリ少なすぎで、すぐフリーズしてめちゃ困ってて、新しいPC買い替え考えてたし、めっちゃ助かったキラキラ

万一を考え、今保存出きるモノは外付けHDDにコピーしとかねばパー(元々、ほとんどPC自体に保存してなかったけど)


acerのカスタマーセンターに問い合わせたら、PC上での操作要るって感じやったけど、特に何もしないでテレビに映った~合格

液晶画面がダメになって、操作状態とか見れなかったから、助かりましたチョキ

感謝感謝アップアップ


楽天【ハンファQセルズジャパン株式会社】のHDMI 3mケーブル を買いました。

私はテレビから離れて使いたかったから長い目の3m得意げ


1.5mタイプやったら、210円+メール便200円で購入できちゃうみたい(違ったらごめんなさい)