任天堂3DS修理 | cocoronohako

cocoronohako

正社員として働くシングルマザーの私「みさりん」と愛息子との日常や気持ちを綴ったブログです。
2014年に発症したネフローゼ症候群(微小変化型)のことも書いています。


NTTドコモのポイント交換で3DSを手に入れた息子くんでしたが、半年経たない内に故障ショック!

使ってても、スリープモードにしていても突然電源が落ち、立ち上げると日付が初期値にガーンダウンダウン
(立ち上げると1月1日 0時0分になってます)

* cocoro no hako *-SN3O1422.jpg

このエラーの頻度もどんどん早くなり、こりゃイカンあせると任天堂のサービスセンターに電話。

私の設定でどないかなるパターンではなさそうなので、やっぱり修理に出した方がいいみたい。
サービスセンターさんの案内では、ネットで修理受付をやってて、その方が手書き云々しなくてもから手続きから楽そうやったので、電話は切りネットで修理依頼。

DSや3DSだと修理専用キット(段ボールやプチプチのセット)を送ってもらえるので、早速依頼ニコニコ

キットは2日程で届きました。
(宛名部分の3DSは袋の大きさ参照の為に置いてます。3DSが付いてくるわけではないです)

* cocoro no hako *-SN3O1419.jpg  


キットが入ってた袋の裏面にはマリオ?!任天堂らしい!!カワイイ!
* cocoro no hako *-SN3O1420.jpg



キットの中身はこんな感じ~

* cocoro no hako *-SN3O1421.jpg

入ってた段ボールをキットに入ってた説明書通りに組み立て、プチプチに修理依頼品類(本体やアダプタ、ソフト等)を1つずつ入れて、段ボールに梱包した品々と、保証書を添えて蓋を閉め、シールを貼って完成!!


* cocoro no hako *-SN3O1423.jpg

配送伝票は着払いグッド!
ゆうパックなので、明日郵便局から発送します



そうそうひらめき電球3DSで、保護者制限かけてるやつは、一度全解除しとかなあかんってパーそりゃ修理の人は暗証番号知らぁ~らへんもんなにひひ


修理には見積り連絡後、2週間程かかるみたい。
無償範囲かは分からんとは言え、保証期間内にトラブル見付かって良かったよDASH!


無事に治って帰ってきますようにキラキラ