『オリオン』様(和光市)

【豊かな‘絵心’育む紙と画材の総合商社】

地元和光市を代表して、第1回目の公園マルシェからご参加頂いている『オリオン』さん。

紙と画材を扱う商社として、地域に根付いた活動を続けて40年あまり。
プロ向け・美大生向けの本格的仕様のものから、小学校の教材用のものまで幅広く扱っています。
これまでマルシェでは、特に小さいお子さんの「絵心を育むこと」をテーマにしたワークショップを展開されてきました。
フィンガーペイント、ファイバークラフト、ペイントマーカーなど、毎回趣向を凝らした内容で好評を得ています。
前回のマルシェでは、「紙にこだわって」取り組んだスクラップブック作りが大好評でした。

今回は、以前好評だったファイバークラフトを使ったワークショップがさらに進化して登場。
ゲーム感覚で大人も子どもも楽しめる趣向になっています。
「価値ある体験をご提供したい」と語る代表の山崎さんはじめ、社員の方々の一致団結した演出は回を重ねるごとに充実し、さながら大きなキャンバスの上で演じる舞台を観ているような感覚になってしまうことでしょう。
参加する皆さんが加わることでさらに豊かな色彩で描かれるであろう‘樹林公園キャンバス’で「アート・カミ(紙)ニュケーション」してみませんか!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出店者様からメッセージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「‘創作する’をサポートする」紙のオリオンです。
今回は、水に濡らすと柔らかくなり、乾くと固くなる特徴を持つ紙「ファイバークラフト」でワークショップを行います。
形作ったファイバークラフトをピョンと跳ねさせて得点を競うゲームと、
マットボードを抱えたゾウ・イヌ・ネコのファイバークラフトフォトフレーム、
木の葉が連なってできたように見えるファイバークラフトバングルのワークショップを用意します。
また、色や模様やエンボスなど様々な種類のファンシーペーパーも購入できるように用意します。
参加賞もありますので、お立ち寄りください。