昨年夏に初めて開催した『謡種(うたたね)マルシェ』
冬も開催致します!
あと一か月余りとなり、出店者の紹介もこれから随時行っていきますので、お楽しみに。

なお、フライヤーへの掲載が間に合わなかった方として

●ご出店:三富今昔村(石坂産業株式会社)様(埼玉県三芳町)
●音楽演奏:Rie Urara 様(埼玉県新座市)

のご参加が決まっております。

********************************************

【謡種(うたたね)冬マルシェ】開催のお知らせ

〇開催日:2月19日(日)
〇開催時間:11:00~14:00
〇開催場所:朝霞市産業文化センター内1Fギャラリースペース
〇会場へのアクセス:JR武蔵野線北朝霞駅(東口)・東武東上線朝霞台駅(北口)より徒歩5分
〇駐車場:75台収容無料駐車場あり(台数に限りがありますので、なるべく公共の交通機関をご利用ください)
〇入場無料(雨天決行)

********************************************

今回も私たちのくらしに豊かな実りをもたらしてくれる‘たね’がたくさん集まりました。

農家さんの蒔く作物の‘たね’は「食」の根幹となるもの。
厳しい寒さに耐える‘冬野菜’たちは、まろやかな甘みと高い栄養価を届けてくれます。
素材にこだわった心とからだにやさしいフード&ドリンク、
温もりが伝わる手作りクラフト、
センスを磨き、可能性を芽吹かせるワークショップ

そのどれもが、ものがたりがたくさん詰まった小さな奇跡の‘たね’たちです。

植物のたねは「適温・水・空気」の三つの条件が揃うと発芽する。
これは、小学校の理科の授業で習いました。
「適度な温度」・・・とは、
例えば、冬の寒さを体感したあと、春の暖かさを体感することにより芽吹く・・・
といった発芽作用を意味します。

この小さな小さな‘たね’の中に、耐えて芽吹くためのプログラムが織り込まれているのです。

私たち人間の世界にも同じようなことがいえるのかもしれません。
苦労せずして幸福や成功を手にすることはありません。
苦しい時期を耐え忍び、困難を乗り越えたあとに、成長の芽吹きが訪れます。

主催する私たちも、
出店してくださる皆さま、
会場に足を運んでくださる皆さまとともに歩んでいきたい、と思っています。

この冬、あなただけの小さな奇跡の‘たね’を見つけてください。
誰もが冬のものがたりの主人公になれる『謡種(うたたね)冬マルシェ』

お待ちしております。




*プチ果房ヴァリエ、キッチン•工房セニョールカクトゥスは、ご都合により出店見合わせとなりました。