こんにちは!

自己愛探求

自分迷子サバイバー

ファッションセラピストakemiです。

 

このブログは

 

見た目問題・心の問題を抱え

外の世界に正解を求め

モヤモヤ暗黒人生を

歩んでいた私が、

 

 

 

自分の思考癖に気づき

内側(心)の捻れを修正し

外側(見た目)を整えながら、

 

 

生き辛さの緊張から

自分を解き放ち

人生後半戦から望む未来へ歩み出した

体験をもとに綴っています。

 

 

心のどこかで

私このままでいいのかな?

私はもっと輝けるんじゃないのかな? 

本当の私と出会いたい。

 

そう願う方へ愛を込めて

発信するブログです。

この場所が自分発見の

何かのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

 

   夜21時過ぎ皿うどん食べちゃったぁ

 

未経験からコレがしたい!

望みを放ち、そして

舞台衣装制作で現実創造を

している裕美子さんの

HAPPY理論1ヶ月講座

リアル会場参加してきました。

 

 

 

あいつが嫌だ!
悩みと思っていることが

実はトンチンカンで

本当の願望に蓋をしているが故の

謎の悪役創造している事例だったり

Q&Aでの質問が、どれも秀逸。

どの質問も自分ごとだったなぁ。

 

そして裕美子さんの回答も

思い込みの盲点を刺すようで

なるほどガッテン!

良き時間でした。

 

 

そしてセミナー会場を後に

駅へ向かう

 

なんとかく感じた空腹感

時は夜21時半すぎ

 

 

 

長崎リンガーハット

皿うどん(一応言っておく、

小盛りを注文)を食べてしまいました爆  笑

 

 

そんな時間に食べちゃって!

だから太るんだよ!

脳内からささやく声が

聞こえたけどガン無視

 

だって食べたかったんもん!

 

 

食べたい時に食べたいものを

食べらるってなんて幸せなんだろう

 

 

高級店じゃなくたって

洒落オツな店じゃなくたって

私は幸せだった照れ

 

 

 

 

伝票持ってお会計に向かう

その時、目に入ってきた

1人の店員さんの姿に

釘付けになってしまった

 

 

 

腰が曲がった

骨っぽい身体付き

どう若く見積もっても

70代以上にしか見えない

小柄な女性

 

 

こんな夜間に仕事?

 

 

 

働くことが好きで

この仕事が好きで

年齢関係なく働いている

そんなオーラはまとって

いなかった

 

 

生活感が漂っていた

 

 

 

いったいこの国は

いつからこうなって

しまったんだろう?

 

 

 

22時過ぎているというのに

会社員帰宅ラッシュの

電車の中で考えてしまった

 

 

 

こういう社会がいいな

自分事のその先を若い頃

一度でも考えたことはあったか?

 

 

 

ああっ

そういえば就活が始まる頃

学生課のガイダンスで聞いたような

周りの大人から言われたような

あることを思い出した

 

 

 

面接や初対面の方と接するときは

政治と宗教の話をしてはいけません

 

 

 

そうか、衝突をさけるためにも

そういう話は避けた方がいいんだね

 

 

単純にそう思っていたワタシ

 

 

それからも

気心知れた人とも

家族とも政治宗教の話を

つい最近までしなかったように思う

 

 

 

だけど、まてよ???

宗教って自分の信条じゃないのか?

生き方そのものなんじゃないか?

 

 

政治って、

どういう社会を創っていきたいのか?

未来を考えることなんじゃないか?

 

 

 

その、

人としての在り方

創りたい未来に対し

★思考停止★ボタンを

押し続けていたのかもしれない

 

 

 

 

私は八百万の神を信じるし

風が吹けば風に

空を見れば空に

緑を見れば緑に

神の御加護に感謝したくなる

 

 

願う未来創造のために

選挙にも行く

 

 

 

今更だけど

何千という時間を紡いだ

ご先祖様に恥ずかしくない

自分自身で在りたいと

つくづく思った晩でした。

 

 

 

  他にもあるかも・・・思考停止ボタン

 

人間としての経験を

積めば積むほど

 

社会のいわゆる常識が

思考に、身体に、染み込んで

さも自分の考えのように

無意識にナチュラルに

 

そうだよね・・・・って

思っていることって

ないですか?

 

 

例えば年齢神話

若ければ若い方がいい

歳を取るとは若さを

失うこと

 

 

歳を重ねれば老いる

 

 

これですよ!これ!

 


まだ自分が経験していない

その歳を

人生の先輩方がそうだったから

自分もそうなる・・・・

なんて

決まってもいないのに。

 

 

そう思ったらそうなる

 

 

この年齢に対する

老いるってイメージを

手放していきませんか?

 

この思考停止ボタンやめて

どういう存在でいたいのか?

未来に光を放って行きませんか?

 

ここをお伝えしたくて

ブログ(更新遅いけどてへぺろ)こつこつ書いて

世に放ってますキラキラ

 

 

 

  7月7日のマルシェで血色あげプチ体験しませんか?

 

 

東京都板橋区成増で開催される

マルシェに出店します。

 

今回は赤がテーマ

あなたの真実の赤を見つけます

 

赤のグラデーションドレープ

もお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 


 

お時間ありましたら是非

遊びにきてくださいね。

 

 

(7月7日日曜日は東京都知事選挙です

都民の皆様、清き一票投じてから是非お越しください)

 

 

マルシェご来場お待ちしています照れ
 

 

ハートのバルーン  ハートのバルーン  ハートのバルーン

 

 

Remystyle は

自分自身と和解し

望む未来に向かって

自分の人生を”Queen”として生きる

人生再生プログラムです。

 

 

豊かさも

美しさも

穏やかな人間関係も

 

年齢や環境に関係なく

誰でも手にすることができます。



歪んだ自己認知や思考癖を手放し

自分に愛を持って接することで

本来の自分の輝きを放つことができます。

 

 

私が30年以上の時間をかけ

トライアンドエラーを繰り返しながら

たどり着いた光の道

 

それは、誰でも実践できるとってもシンプル

なものでした。

自分の心一本を決めるただそれだけ。


Remystyle は、一人では難しいことでも

仲間がいれば習慣化できることを知っています。

 

私が一緒に伴走します。

同じ方向性を向いている仲間と

楽しく人生改革一緒に始めませんか? 



本当の自分に出会ってみませんか?

自分と出会い直してみませんか?
自分の人生にワクワクしてみませんか? 

 

Re:mystyle が少しでも気になったら、

こちらから繋がってくださいねウインク

   下矢印

 

Re:mystyle 公式ライン

 

友だち追加

 

 

 

 

自己愛探究家

ファッションセラピスト

 

あけみでした❤️