こんにちは!

自己愛探求

自分迷子サバイバー

ファッションセラピストakemiです。

 

このブログは

 

見た目問題・心の問題を抱え

外の世界に正解を求め

モヤモヤ暗黒人生を

歩んでいた私が、

 

 

 

自分の思考癖に気づき

内側(心)の捻れを修正し

外側(見た目)を整えながら、

 

 

生き辛さの緊張から

自分を解き放ち

人生後半戦から望む未来へ歩み出した

体験をもとに綴っています。

 

 

心のどこかで

私このままでいいのかな?

私はもっと輝けるんじゃないのかな? 

本当の私と出会いたい。

 

そう願う方へ愛を込めて

発信するブログです。

この場所が自分発見の

何かのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

 

  誕生月恒例行事

 

6月は誕生月

 

毎年誕生日が近づくと

この歳のやり残しはないか?

この一年何をどう感じていたのか?

妙に一年の振り返りをしたくなります。

 

この近年特にこの傾向が顕著です。

 

 

自分が変化している事

強く感じているからだと

思います。

 

 

今一番強く感じているのは

 

私は心の中の想いを

互いにキャッチボールできる

関係を紡いで大切にしていきたい

 

 

 

 

なぜ息苦しかったのか?

なぜこんなにも心がいつも

満たされなかったのか?

 

 

やっとわかったんだよね

 

 

思いの伝え方が

わからなかったんだって。

 

 

 

MOMEDFES 2024

リプラスでの合唱曲

正解を初めて聞いた時

心にズシンと響いた

フレーズ

 

 

思いの伝え方がわからない

 

 

まさに

これだって

 

 

心の奥底にある想いを

腹を割って話す

自分の想いを相手に伝える

 

 

否定されるのが怖くって

受け取ってもらえないことが

怖くって

ずっとずっと

避けていたのかもしれない

 

 

 

私だけじゃなく

家族全員がそうだったように

思います。

 

 

 

一見何の問題もなさそうな

ごく普通の家庭

一緒にテーブルを囲めば

普通に会話もある

 

 

だけど

それは上辺だけの会話

 

 

腹の底からの両親の想いを

聞いたこともないし

彼らが互いに腹の想いを

語っている姿をみたこともない

 

 

もちろん私は彼らに語った

こともないし

聞かれたこともない

 

 

たぶんこうだろう・・・

過去の経験と

現在見えているものと

なんとなくの予測のもとに

家族での日々が積み重ねられていた

 

 

そりゃぁみんな苦しかったよね

 

 

自分自身の本質も

家族の本質も

全部行方不明・・・・

どこにたどり着くのか?

何を良しとするのか?

行き先不明の家族船

 

 

 

過ぎ去った過去は取り戻せないけれど

 

 

 

これからの私は

私は私を大切にして

腹の底から繋がれる関係を

紡いでいく

 

 

上辺だけのお付き合いは

もういらない

 

 

また歳を重ね

数字は増えるけど

私は新しい歳が楽しみでしかない

 

 

どんな素敵な経験を重ねられるんだろう?照れ

 

 

 

 

  FES挑戦の気づきシェア会やってます

 

今回の挑戦は

ステージに立つそのものより

そこまでの過程での体験や気づきを

通じての自分の変化をお伝えする

ことに挑戦の意味があると思いました。

 

そこでシェア会をリターンにした

クラファン を開設しています。

 

クラファン も残り1日となりました

 

初めましての方にも

緊張しないで参加いただける
ZOOMシェア会にしますので

 

 

脱いままでの自分!

そんな思いがちょっぴりとでも

あったら是非クラファン 

ご参加くださいウインク

 

 

自分の明日が楽しみになる

そんな経験談をシェアしますハート

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン  ハートのバルーン  ハートのバルーン

 

 

Remystyle は

自分自身と和解し

望む未来に向かって

自分の人生を”Queen”として生きる

人生再生プログラムです。

 

 

豊かさも

美しさも

穏やかな人間関係も

 

年齢や環境に関係なく

誰でも手にすることができます。



歪んだ自己認知や思考癖を手放し

自分に愛を持って接することで

本来の自分の輝きを放つことができます。

 

 

私が30年以上の時間をかけ

トライアンドエラーを繰り返しながら

たどり着いた光の道

 

それは、誰でも実践できるとってもシンプル

なものでした。

自分の心一本を決めるただそれだけ。


Remystyle は、一人では難しいことでも

仲間がいれば習慣化できることを知っています。

 

私が一緒に伴走します。

同じ方向性を向いている仲間と

楽しく人生改革一緒に始めませんか? 



本当の自分に出会ってみませんか?

自分と出会い直してみませんか?
自分の人生にワクワクしてみませんか? 

 

Re:mystyle が少しでも気になったら、

こちらから繋がってくださいねウインク

   下矢印

 

Re:mystyle 公式ライン

 

友だち追加

 

 

 

 

自己愛探究家

ファッションセラピスト

 

あけみでした❤️