こんにちは!

自己愛探求

自分迷子サバイバー

ファッションセラピストakemiです。

 

このブログは

 

見た目問題・心の問題を抱え

外の世界に正解を求め

モヤモヤ暗黒人生を

歩んでいた私が、

 

 

 

自分の思考癖に気づき

内側(心)の捻れを修正し

外側(見た目)を整えながら、

 

 

生き辛さの緊張から

自分を解き放ち

人生後半戦から望む未来へ歩み出した

体験をもとに綴っています。

 

 

心のどこかで

私このままでいいのかな?

私はもっと輝けるんじゃないのかな? 

本当の私と出会いたい。

 

そう願う方へ愛を込めて

発信するブログです。

この場所が自分発見の

何かのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

4月新年度がスタート!
今年は何を目指しますか? 

何かを求めて自己啓発セミナーに

いく前にちょっとお耳を傾けて

いただきたいお話です。

 

 

  セミナージプシーになっていませんか?

 

かつての私はセミナージプシーでした。

 

 

自分の中にある得体のしれない

”モヤモヤ感”を一掃して

本当の自分に出会いたい。




なにかが足りていない私
なにかが出来ていない私

なにかに満足していない私

とにかく現状が耐えられない。

 

 

その解決したい”何か”

 

 

それを見つけるために

メソッドや先生を頼りに
ありとあらゆるセミナーに
参加していました。

 

 

 

”本当の自分に出会える”

的なキャッチコピーに

惹きつけられたのは

いうまでもありません笑い泣き


でも

結果につながらず・・・・

 

 

今度こそは!と

また次のセミナーに参加する。

 

 

同じような方いらっしゃるのでは?

 

 

大変申し上げにくいのですが、

そのままの状態で

セミナー通いを続けても

そのお悩み解決しません。

 

 

 

 

  セミナー通いより大切なこと

 

問題に

自分で向き合って

自分で気づく

 

 

ひとつひとつ丁寧に。

 

 

常に自分に立ち返り

今の自分を認めていく。

 

 

このやったことでしか

本当の自信は身につかない。

 

 

 

あまりにも辛かった

あまりにも悲しかった

あまりにも怖かった

あまりにも怒っていた

 

だから見たくなかった自分

蓋をしてしまった自分

 

 

だけど

 

 

その闇だって思っている自分は

光が届いていなくてもそこにいる。

 

 

 

 

 

 

もう気がつきましたよね?
 

 

あなたも私も

完全無欠の生命体

 

 

欠けていると思っているものは

闇の中で隠れている自分自身。

 

 

その私を見つけて

 

長い間待たせてごめんね。
やっと気がついたんだ。

もう怖くないから一緒にいこう。




闇の中の私に

声をかけてあげてください。

 


自分を取り戻して100%の

エネルギーで生きてください。

 

 


自信というものは

もともとあるものではなく
自分で育んでいくもの。

 

 

常に自分にたちかえり

今の自分を認めていく。

 

 

自信を深めるには

この積み重ねがあってこそ。

 

 

 

  自分を認めることから全ては始まる

 

セミナージプシーの末

あるセラピストさんに巡り合い

彼女のセッションでの気づきが

私の負のループ終焉の

鍵となりました。



自分を認めることから全てが始まる


これが全てだと

これが真実だと

私は思っています。

 

 

 

彼女はいいました。

私は自分を認める大切さ

自分の自信を育てる大切さ

そのヒントをお渡ししただけ。



あとは”やるも”
”やらない”も自分次第。

 

 

 

どんなに頭で理屈をわかっていようが

自信は自分が行動したことでしか

深まっていかないよ。

 

 

 

この言葉で目が覚めました。

ここからの躍進は

過去の私からは想像できません。

 

 

 

 

  心の思いを言葉にしてみませんか?

 

そうは言っても

自分1人では暗中模索

なにかきっかけが欲しい。

 

 

そんなあなたに是非

お越しいただきたい会があります。

 

 

ゆる〜くアウトプットしよう会

 

 

 

 

主催は”はなひらく会” 

 

安心安全な環境の中で

あなたの想いや心の声を

言葉にしてみませんか?

 

 

あなたの語る言葉が

あなたの新たな現実になる

お手伝いをします。

 

 

 

☆期待できる効果

安心安全の場+モヤモヤした想い・心の声・考えを真剣に語り合う

=秘めた可能性が開花!

 

 

 

会に参加してみる

頭の中の思いを言葉にして発してみる。

言葉にして発するから波動になる。

波動になるから共振共鳴がおこる。

共振共鳴が現実化を引き寄せる。

 

 

どうでしょう?すっごい効果!!!

1人でモヤモヤしてるなんて

もったいない。

 

 

ゆる〜く心の中の思いを

アウトプットしませんか?

 

 

はなひらく会は毎月

基本第二火曜日午後に

定期開催いたします。
(5月は第三火曜日)

 

 

  はなひらく会とは?

 

きっかけは三人で始めた

月イチでのランチ会。

 

 

回数を重ねるごとに

ランチ会が神回化して

行きました。

 

 

うまく言語化できなくても

心の中を口にしてみる。

 

 

すると、

それってこういうこと?

 

こんなことかな?


それで?

 

それで?
誰かの合いの手がはいる。

 

その問いに

自分の内面に

立ち返って自問自答。

 

 

仲間と自分との

相互問いかけが

重なるうちに

 

 

開いていなかった回路が開花

 

 

あっ!

そうか!

私は心の奥底でこんなことを

考えていたのか!

 

 

自分自身が明らかになる。

隠れていた自分を発見。

 

このような感じで

毎回本音が話せて

互いに心から成長できて

お互いを全肯定。

 

 

これって源意識

そのものじゃない??

 

 

 

毎回”神回”すぎる

このランチ会

私たちだけで味わっていては

もったいない。

 

 

私たちだけじゃなくて

安心安全な場を求めている方々

に広めていったらどうかな?

 

 

 

特に50代以降の方で

新たな友人をつくるのも

新しい何かを始めるのも

難しいと感じている方に

 

 

心から本音を語り合う

こんな至福の時間を

共有できて

お互いを応援しあえたら

 

どんなに幸せだろう。

 

 

自分のなかの蕾に気づき

大切に開花させていけたら

自分への期待無限大。

間違えなく能力開花じゃない!?

 

 

 

そんな想いから

”はなひらく会”を

始めることにしました。

 

 

 

私たち三人は

自己啓発のセミナーで

5年前に知り合った仲間です。

 

 

コロナ渦の時を経て

一昨年再会。

 

 

5年前とは比較にならないほど

自己成長をしていて

 

その姿、

その向き合い方が

美しすぎて

また会わずにはいられない。

 

 

一緒に成長していきたい!

 

互いに引き寄せあった感覚。

 

 

これがきっかけで

月イチのランチ会が定例となり

 

 

そこから発展して

互いの強み発表の場として

勉強会をしたり

 

 

この仲間との集いは

かけがいのない時間に

なりました。
 

 

 

三人それぞれの

個性・強みがバラバラ

これも最高でした。


はなひらく会でご一緒させて

いただくのは

 

・人の強み発見の才能に溢れる:ポン

 

・身体を緩めることで心が開くを体現する:よしえ

 

・外見磨きは自己受容への最速最短を実証する:あけみ

 

この三人です。

 

 

あなたの語る言葉が

あなたの新たな現実になる

お手伝いをさせていただければ

嬉しい限りです。

 

 

 

心に感じるものがありましたら

⏬ラインから

 

”お名前”と”はなひらく会”

と、メッセージください
 

ご案内ページのURLを

連絡させていただきます。

 

 

コスモス  コスモス  コスモス

 

 

 

Remystyle は

自分自身と和解し

望む未来に向かって

自分の人生を”Queen”として生きる

人生再生プログラムです。

 

 

豊かさも

美しさも

穏やかな人間関係も

 

年齢や環境に関係なく

誰でも手にすることができます。



歪んだ自己認知や思考癖を手放し

自分に愛を持って接することで

本来の自分の輝きを放つことができます。

 

 

私が30年以上の時間をかけ

トライアンドエラーを繰り返しながら

たどり着いた光の道

 

それは、誰でも実践できるとってもシンプル

なものでした。

自分の心一本を決めるただそれだけ。


Remystyle は、一人では難しいことでも

仲間がいれば習慣化できることを知っています。

 

私が一緒に伴走します。

同じ方向性を向いている仲間と

楽しく人生改革一緒に始めませんか? 



本当の自分に出会ってみませんか?

自分と出会い直してみませんか?
自分の人生にワクワクしてみませんか? 

 

Re:mystyle が少しでも気になったら、

こちらから繋がってくださいねウインク

   下矢印

 

Re:mystyle 公式ライン

 

友だち追加

 

 

 

 

自己愛探究家

ファッションセラピスト

 

あけみでした❤️